アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配偶者の家族と上手く付き合うコツとかあったら教えてください。
私はすごく仲良くなるよりも、距離感があった方が上手くいくんじゃないか?って思っていますが、どうですか?

A 回答 (3件)

おっしゃる通り、距離感があった方がうまくいくように思います。

どんな相手でも、多少の距離感があった方が人間関係は円滑になりやすいですよね。

顔を合わせる機会も多い相手だと、ちょうど良い距離感がわからなくなってしまう時も時にはあるかもしれません。そんな時、私は「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を思い出すようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親しき仲にも礼儀ありって言葉が響きました。

他人と同じようにお付き合いするだけです

義親は息子と話がしたいし息子に食べさせたいのです
結婚したからと言って家族になったと思わない事です
何をしても贈り物は旦那の名前 電話がかかってきても旦那に変わる
うまく付き合おうと思わず普通に付き合うだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり配偶者の家族は他人ですよね。

配偶者の家族と付き合うためのコツとしては、次のようなものがあります。

コミュニケーション: オープンで誠実なコミュニケーションを心がけましょう。適切なタイミングで配偶者と家族とのコミュニケーションを取ることも大切です。

尊敬: 配偶者の家族を尊重し、彼らの意見や価値観に敬意を払いましょう。

共通の興味: 共通の興味を持つことを探しましょう。これは親密な関係を築くのに役立ちます。

感謝の気持ち: 配偶者の家族がしてくれたことに対して感謝の気持ちを示しましょう。

距離感があった方が上手くいくという考え方は、人それぞれです。個人的な関係には、それぞれのスタイルが合っているかもしれません。ただ、全体的には尊敬やコミュニケーションなどに基づいた、健全な関係を築くことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。