プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日に前に結婚指輪を紛失させました。
車で出かけている途中助席にのっていました。
日焼け止めを塗るためスカートの上に一度指輪を取りました。その間に旦那に話しかけられ後ろから荷物を取って欲しいと言われました。
それからつけるのを忘れていて目的地の郵便局に到着。
車から降りたときになくなったか、
荷物を取って欲しいと言われ後ろを振り返ったときになくなったかどちらかだと思われます。

郵便局の駐車場全域、排水溝の中も開けてもらいみましたがなく、車の中も車屋に解体してシートを取り外して貰ってもありませんでした。
これ以上どこを探していいかわかりません。

3週間後に結婚式を控えていてないととても困ります。新しいものの購入も考えていますが値段も値段だったのでなかなか踏み切れません。
何か知恵がある方お願い致します。

A 回答 (6件)

無くなったものは仕方ないので買うしかないですよ!


それか、警察の紛失物をネットで確認できるから確認した上で、電話でも確認してみてください!
もしかしたら親切な人が届けてくれてるかもしれないし。

派出所にまずは何軒か電話して、最後に警察署にかけて見てください。
派出所に届けられたものは一時的に派出所に保管されるので。

見つかるといいですね!
    • good
    • 0

それでも車の中だと思います。


シートの付近が怪しい。
シートも外してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

それは辛いわふん


駐車場に張り紙してみたらふん
見付かるまではふん

紛い物がネットにあるふんぶはふん
    • good
    • 1

思わぬところに転がって引っかかっているかもしれません


例えば靴紐のあいだとか
あとは・・・
その車の中でもう一度同じ動作をしてみてください 
同じスカートで 指輪を置いて後ろの荷物をとる それを何度も繰り返して どこに落ちるか確認してください
    • good
    • 0

大変な状況かと思いますが、車内を探す際は車内のものをなるべく外に出さないよう、


くれぐれも慎重に探されることをお勧め致します。
指輪が車外に出てしまうとそれこそ発見が困難になりますので。

シートレールには挟まっていないでしょうか?
シートレールの下も念のためご確認を。
シートベルトのロック部分には挟まっていないでしょうか?
    • good
    • 1

>後ろから荷物を取って欲しい


 センターコンソール付近(カーペットの隙間)に落ちたと思いますが。

>郵便局の駐車場全域、排水溝の中も開けて
 スカートに引っかかるものではないから、下車した付近以外を探す意味がないのでは。

>車の中も車屋に解体してシートを取り外して貰って
 あまり意味が無い気もするが、車内を隈なく探して無いのなら
 下車した際に落とした。
 発車した際にタイヤに挟まり、どこかで吹き飛んだのかも。

>値段も値段だったのでなかなか踏み切れません。
 無くても構わないって言えば、構わないもの。
 婚約指輪は高価だが、日常的にはめる結婚指輪って10万円前後なのでは。

 指輪を購入した店に相談すれば、3週間もあるのだから
 式に間に合わせてくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!