プロが教えるわが家の防犯対策術!

空気中の水蒸気の量
アスファルトに打ち水した場合、はたしてどれくらいの時間、どれだけ周囲の湿度が高くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ダニング=クルーガー効果とは、能力の低い人物が自らを能力が高いと思い込み発言などで上から目線で話してしまう気持ち悪い行為のこと。高卒で部下がいるオヤジや、若くても偏差値50程度の普通高校で成績上位者だったものなどに多い。

      補足日時:2018/08/02 11:25

A 回答 (7件)

おならをしたら何秒くらい臭いですか?という質問の回答くらい。


あるいは、打ち水し続けたら何億年でも。

補足コメントの文章は、あなたたちの言うブーメランってやつのように私には見えるなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おならのもききたいですねえ。時間や体積や量などなどは回答で自由に設定し例示してくれることを期待していた私がご回答者様の能力を高く見すぎておりました。野次馬レベルしかいないようです。ありがとうございました

お礼日時:2018/08/03 11:29

言って、聞かせて、やらせてみせて、誉めて、やらなきゃ人でない。


山本五十六の言葉らしい。
誉めれば人はやる気を出して、自分で考えて行動する。
人ではない?、そうです猛獣なんかは、誉めてもダメです、褒美(餌)をやります。
人の親もこれと同じ事をやってしまう親がいます、誉めるのでは無く、欲しい物を与えてしまう、こんな親に育てられると、引きこもりからニートにもなります。
誉められると、うれしくなり、本気を出して自分で考え、行動して欲しい物を自分で手に入れます、親が、うれしくなるだけに釣られて、欲しいものをポンとやってしまうと、子は自分で考え、行動する必要無くなります、社会とのコミュニケーションも必要でなくなります、社会の常識が身に付きません、他人とのコミュニケーションの方法も身に付きません。
上から目線?、違います一般社会からの目線です。
質問者が一般社会で通用するコミュニケーションを身に付けていないから上から目線と感じるだけです。
あるニートが言っていました「ニートは親の責任だ」と、確かに親の責任もあります、でも本人にも気づくチャンスはあったはずです、今回のやりとりがそうです、でも当人は全く気づいていませんね。
多分引きこもりの予備軍あたりかも知れません。
親なら何も言わなくても、欲しいものくれるかも知れませんが、社会の他人は理に叶った内容で正しい言葉で表現しなければ通用しません、それを嫌ってさけていると、落ち着く先は引きこもりからニートですよ。
重ねて、言います、上から目線では無く、一般社会では当たり前の目線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本五十六(笑)今では真珠湾攻撃を仕掛けて日本を不幸に陥れた無能者の代表とされてますよね。
どんな設定をしてもそもそも回答できる知識がおありにならないのにまだ邪魔なさるんですか?邪魔はおやめくださいね。
ダニング=クルーガー効果とは、能力の低い人が自らを能力が高いと思い込み、コメントなどで上から目線で無知なやつに教えてやるという話しぶりをする気持ち悪い行為のこと。高卒で部下がいるオヤジや、若くても偏差値50程度の普通高校で成績上位者だったものなどに多い。学歴は能力とは関係ないなどが口癖。

お礼日時:2018/08/04 11:50

>上から目線で話してしまう気持ち悪い行為のこと


なぜ、うえから目線と感じる?、判断する。
客観的に考えるのが先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断しようとどうしようとあなたには答える知識などの能力がそもそもないと判断しました。ダニング=クルーガー効果とは、能力の低い人が自らを能力が高いと思い込み、コメントなどで上から目線で無知なやつに教えてやるという話しぶりをする気持ち悪い行為のこと。高卒で部下がいるオヤジや、若くても偏差値50程度の普通高校で成績上位者だったものなどに多い。学歴は能力とは関係ないなどが口癖。

お礼日時:2018/08/03 11:25

>自由に設定して構いませんよ


意味が理解できていません。自由に設定すれば、「どれだけ」がピンからキリまでになります。
ほんと教科書が辞めない(内容が理解できない)学生が半分いるって、本当見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上から目線きもいですよ。どうせどういっても答えられないんでしょうから。もういいですよー。ありがとうございます

お礼日時:2018/08/02 02:09

設定条件があいまいすぎます。


NO2さんの回答がせい一杯かと?。
それが実際の湿度にどう反映されるかは、別の条件により大いに異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件は常識の範囲内でご自由に設定して構いませんよ。当然に。

お礼日時:2018/08/01 14:46

打ち水の水がある間は、その場所の温度に対応する飽和蒸気圧(絶対湿度)分の蒸気分圧になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無風でどれくらいの時間影響が出ますか?

お礼日時:2018/08/01 14:45

風で流されるし、拡散もするので、周囲の湿度はほとんど変わらないと考えてよいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞬間直後にですか?条件は簡単なものでいいです。無風です。

お礼日時:2018/08/01 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!