プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代バツイチ女性です。
お付き合いしている彼もバツイチ(子供は元嫁側、男を作って出て行き、その男性とうまくいかなくなってきた為、お金の要求で連絡してきた。今は新しい男あり)です。
彼は、離婚してから8年くらい子供に会わせてもらっていなかったとのこと。(運動会などはこっそり見に行っていたようですが)
今年に入って、二回ほど子供と食事に出かけています。
今度、実家の庭で焼肉をしようと思っているようで、「〇〇(私)にはおもしろくない話かもしれないけど…」と言ってきました。
焼肉は確定ではなく、実現しない可能性も大いにあります。
祖父母も、孫に会いたいのは分かりますし、高校生とはいえ、かわいいと思うのも、分かります。
ただ、その焼肉に、今まで私も参加していたのに、今年は、参加しない。
それが非常にさみしくなってしまって…
ずっと会えていなかった子供に会えるのが嬉しい?のも分かります。
彼の妹は、「子供の気持ちが大事よ!!今も新しい男の人が家にいる状態なのに、よくグレてないよ、〇〇ちゃんは、ちゃんと理解してくれているの?」みたいな感じで、私が理解していないような言い方をしていました。
理解しようと努力しています。
会うなとも言わない、おもしろくない話かもしれないけど…と言われても何も言わなかったのに。
子供の気持ちが大事というなら、あちらの子供は、再婚してできた一番下のお子さんもいらっしゃいます。上二人だけ出かけて、一番下の子だけお母さんとお留守番っていうのも、父親が違うという事をわざわざ見せられているようで、かわいそうだなと、私は思うのですが。
何が言いたいか分からなくなってきましたが…
仲間外れ?にされているようで、どうしたらいいかわかりません…
離婚された方(男性側でも女性側でも構いません)ご意見お願いします。
中止になればいいのにと思う私は心が狭いのかな…

A 回答 (4件)

どちらも正直な気持ちでどうしようもない、誰も責められない気持ちです。


親には親の無条件に子供を愛している気持ち。
女には女の愛してるから湧き出てくる気持ち。
私は行けないの?仲間外れな気持ちって彼に言ったら?
心が狭くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 08:47

仲間外れと思うなら、仲間入りすりゃ良いだけでは?



もし質問者さんがその彼と結婚した場合・・。
彼の子供とは、義理の親子っぽい関係にもなる訳だし。
また、更におもしろくない現実的な話をしますと、彼の子供には、彼の遺産相続権があって。
将来、質問者さんが相続する財産の一部を、持って行く様な存在です。

すなわち、親が離婚しようが、親子関係ってのは切っても切れない関係で。
親が離婚した場合、夫婦の間は、どちらかだけが一方的に100%悪いなんてことはないだろうけど。
しかしその子供は、一方的な被害者で、最も可哀想な立場なんです。
だから、離婚した親が、子供を思う気持ちは、何とも切なく・・。
この間には、何人たりとも、割って入れないものです。

それを悲しんだり嘆いたり、あるいは羨んだりしても、質問者さんには何のメリットもないですよ。
むしろ、それらの感情を露わにしたら、彼の気持ちが離れかねません。
従い、積極的に受け入れて、「彼の子供は私の子供でもある!」くらいの意識の方が、はるかにお得です。

あるいは、狡猾に考えても、質問者さんが彼の子供と対立や敵対的な関係だと、遺産相続とかも厄介になる恐れも。
コチラの観点でも、質問者さんは、彼の子供から、実母以上に慕われたりした方が良い訳です。

今回は無理でも、いずれは「そろそろ子供たちにも紹介して。喋ったりしてみたい!」くらいのスタンスで、如何に彼から子供を遠ざけるか?などではなくて、質問者さんが子供らに、如何に接近したり、手なずけたりするか?を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ、義理の親子?みたいな感じになるわけだし、会ってもいいんじゃないか?と思いまして…
財産の件は、知っています。
子供が一番の被害者というのは、分かります。親の都合で振り回されて、今も、違う男の人が家にいる状況で、でも、まだ未成年だから親の世話になるしかない。しかも下の子は障害があるようで、その下にいる、元嫁の再婚相手との子供もまだ低学年。上の子が面倒を見ているようでかわいそうに思えてきています。

お礼日時:2018/08/02 08:49

貴女の性格上子供がいる男性との再婚は無理です。



心が狭く、理解しようと努力が見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の性格上って、何がわかるのですか?笑

理解しようと努力しているのも分かってもらえないのですね。

お礼日時:2018/08/01 15:53

「中止になればいいのにと思う私は心が狭いのかな…」


自己都合でこれが言えるのは人格上問題があり、彼を愛していない証明見たいなもの。

貴女に子供がいる男性を愛せる器量が無いのです。

独身やバツイチでも子供がいない男性を探しては?

分かりやすい話をすれば、シングルマザーと結婚するのに全く子供を世話する気がない男性は、結婚する資格が無いのと一緒です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!