アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合のいい女は、いつまでたっても都合のいい女でしかないのでしょうか?
1年半ぶりに連絡きたと思ったら、また前と同じように関係が切られそうです。

質問者からの補足コメント

  • 仕事柄、約束はできない、誘いの連絡は突然。これって完璧クロですよね?
    連絡して…という割には、おととい、こちらから連絡したらまだ仕事中だったのですが、仕事終わっても現在まで返信はありません。
    なんだか、やっぱりそうなのか…と思うとくやしいし、みじめです。
    こちらから、きっぱり断ち切るしかないですか?それも相手の思い通りのような気がして、このままフェイドアウトも悔しいです。

      補足日時:2018/08/02 02:40
  • 連絡してみたところ、数日前に一回り年上のシングルマザーの彼女(セフレ)ができたそうです。私より都合のいい女ができたみたいです。とりあえず、私からはもう連絡しないこと、伝えました。

      補足日時:2018/08/03 01:51

A 回答 (8件)

>肉体関係から始まる恋愛はないってことですよね?



あると思います。特に欧米では。つまり、セックスにおける男女の関係性がフラットな状態であるならば。
関係性が男>女になっていないのなら、男がセフレの彼女を追いかける可能性はあると思います。

しかし日本の女性は、自分の知る限り、よっぽどのこと(たとえばセックス依存症のような)が無い限り、男に対して好意を持ってるから
身体を許すケースが殆どです。言葉を返せば、自分の身体を餌に男の心を釣ろうという作戦、という意味。これは確実に成功しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体を餌に釣ろうと思ったわけではないです。
ただ、私は好きだった。
けれど、相手は私に恋愛感情がなかったということです。

お礼日時:2018/08/06 20:40

そうですね、都合の良い女はいつまでも都合の良い女です!


それでもつくしなさい、いつか必ず君のところに帰ってきます、いつも手を広げて待っていなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
それを、どこか期待してしまう自分がいて、原因の状況に至ったと思います。

お礼日時:2018/08/04 10:15

あなたは相手主導の生き方ですね。


相手に任せているので、あなたの本心とは違った生き方になっていませんか。
相手がどう思うかよりも自分がどうしたいのか、自分がどう思っているのかを
中心に生きて行きましょう。
そうしないと、振り回されて寂しい思いをします。
相手から見て自分を考えるより、自分はどうしたいのかを中心にすれば
あまり後悔もしないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと、深く思いました。
確かに相手の反応で一喜一憂して、振り回されっぱなしです。
やっと過去の傷が癒えかけてきたのに、また振り出しに戻ってしまいました。

お礼日時:2018/08/04 10:12

貴女自身が彼の都合に合わせて動いているから、彼にとって都合のいい女になってしまうのですよ。


貴女がそれをやめたらいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう都合のいい女やめます。
やめたいです。

お礼日時:2018/08/04 10:09

よくそういう男の人いますよね。




一度二度、相手の誘いは断る!あなたが暇でも行きたくてもとにかくいかない!そうすれば男性も見方が変わる可能性もあります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
久しぶりに連絡きたのに断ったら、次はないかも?と思い、普通に対応しちゃいました。
ただの都合のいい関係だとわかっているのに、認めたくない自分がまだいました。

お礼日時:2018/08/04 10:06

「そういう女」としてインプットされてるわけですから、そのように扱おうと思うだけでしょう。



イヤなら拒否すれば済むだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「そういう女」だから、1年半ぶりに普通に連絡できちゃうんですね。最後に結構ひどいこと言われたんです。
それなのに、私も何事もなかったように対応しちゃいました。
拒否することができませんでした。自業自得ですね。

お礼日時:2018/08/04 10:02

都合のいい女はずっと都合いい女ではなく、自分でそー言う扱いされるよーにしてるんです。

嫌なら、自分を変える事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分、変えたいし、変わりたいです。具体的なアドバイスあれば、お願いします!

お礼日時:2018/08/04 09:55

違う、と言ってあげたいんだけどね。

ほぼ例外なく都合のいい女はずっとそのまま、ですよ。

男の考え方は、「自分と簡単にHする女は他の男とも簡単にHするに決まってる。そんなヤリマンと真剣に交際するわけがない」ですので。
彼女は自分を好きだから簡単にHするのだ、という風には思えないんですね。男女の価値観の違い、としか言いようがないと思う。

いや、あなたと彼に肉体関係があるのかどうか分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男女の価値観の違い、すごく分かる気がします。
肉体関係から始まる恋愛はないってことですよね?

お礼日時:2018/08/04 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!