性格いい人が優勝

かたつむりを飼ってます!

最初は少し気持ち悪くもありましたが

今は可愛らしく思います!

夏民をさせない様に気温の上がる昼からは保冷剤を下にして保冷袋に入れてます!
上は開けてます!

かたつむりを飼われてれる方いらっしゃいましたらどの様に飼育されてますか?
今日は瓜を入れてみました!

食欲は余りない様ですが少し食べてました(笑)

ニンジンが好きな様です!

短命なので少しでも長生きして欲しいと思います!

色々な知識教えてください!

A 回答 (5件)

カタツムリ知識ですか?


それでは、カタツムリは冬眠します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
今朝、胡麻位のかたつむりの子供を見つけました!
この暑さの中、たくましく素焼きの欠片の下に居ました!
冷やし過ぎてました!
気を付けます!

この場をおかりしますが、たくさんの皆様回答有難うございました!

お礼日時:2018/08/08 21:15

カタツムリには歯があります。



目玉が出てくるところが可愛いですね。

寄生虫には注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目覚めた時の目を出す時、本当に可愛いです!
私の所に来た時、野草やつくしを採取してた方にスコップで殻の出口を砕かれてました!
砕けた殻が邪魔して頭が出ませんでしたが砕けた殻を少し取り除きした!
まだ小さかったので死なないかと心配しましたが、すくすくと育ってます!
有難うございました!

お礼日時:2018/08/03 17:24

枝葉等にすれば充分ですけど直接湿らす位ならかけてあげても良いんちゃうかな。

餌で糞の色合い変わるので面白いね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
一週間に一度公園で木と葉っぱを採りに行って交換してます!
先日毛虫に刺され大変でした!
良く洗い、虫かごに入れてます!
糞の色は面白いですね~
卵の殻の糞もつらなってますね!
不思議ですが面白いです!
霧吹き、頑張ります(笑)

お礼日時:2018/08/02 15:00

霧吹きするとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
かたつむりに直接霧吹きしても良いのでしょうか!
眠っている時も、虫籠の内側に霧吹きしたりしてます!
たま~に起きてしまいます(笑)
可愛いです!

お礼日時:2018/08/02 13:43

卵の殻やキャベツの外側とかヘタとか皮でも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏場は食欲減退なのでしょうか!
卵の殻も細かくしてます!
そのままだと余り食べません!
有難うございました!

お礼日時:2018/08/02 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!