アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき妹と喧嘩して妹が作ったスライム1個捨てたら
包丁向けられました。
小3の妹です。
さすがにやばくないですか?
気持ち悪かったです。

A 回答 (15件中1~10件)

喧嘩したからって


相手の人の物を捨てていいの?
「さすがにやばくないですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは喧嘩の内容によるんじゃないんですかね。
私が質問してるのは包丁向けてきたことについてなんですけど。

お礼日時:2018/08/02 17:04

妹が作ったスライム1個捨てたことが


包丁向けられた原因でしょう。

喧嘩したからって
相手の人の物を捨てていいことにはならない。

小3の妹の物を捨てる権利はないのでは。
包丁向けられるようなことをした貴方に問題は無いと言い切れるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の方も捨てることあるので捨てられてもおかしくないんじゃないんですかね。
私に問題は全くはないとは言いきれないですけどさすがに包丁はないw
もしも貴方は包丁向けられたとして
私はそんなに悪かったんだ…
包丁向けられても仕方ないんだって思えるんですか?

お礼日時:2018/08/02 17:32

最低限でも家族のなかにもマナーはあります


次は刺されると思った方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
刺せたらすごいですね。

お礼日時:2018/08/02 17:34

#3です


妹さんの心に土足で入り込んでいったわけですから
刺されるか
妹さんが自ら命を絶つかのどちらかですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちの方がよっぽど土足で入り込んでると思いますけどね。
私が今までどんな思いしてたかは言っても言わなくても同じですし。
死にたいとか言ってましたけどw
ほんとに死にたい人はそんなこと平気で言わないので。

お礼日時:2018/08/02 17:51

でも刺したりはしなかったんでしょ?自制心が備わってる証拠です。

さすがあなたの妹です。
    • good
    • 0

包丁向けるほど、


嫌われただけ

あなたにとっては、
大したことないかもしれない

自分もやられたし、
だからやったんだっ何が悪いのよ?って考えしかないなら
他の人がいくら説明しても無駄

包丁向けるってヤバくないか?みたいな事に同意してもいいけど、原因探ればそこなんだよ

スライムが何より大事なんでしょうね

大人になれば、アホな時代だったとお互い笑えるよ
    • good
    • 1

そもそも物を捨てるのがやばい

    • good
    • 6

貴方にとっては、大した事ないスライム。


でも、妹にとっては、とても大事な物。
だから、腹が立って刃物を向けた。
その位大事と言いたいのでしょう。
貴方も小3の妹にムキになってはいけません。
それとも、貴方の頭の中は、小3ですか?
    • good
    • 3

もし、包丁が近くになく、妹さんがわざわざ取りに行って包丁向けたなら、気持ち悪いし、狂ってるし、ばか。

と思ってしまいます。

元々持っていた所に喧嘩で、反射的に動いてしまったなら、いいかどうかは別として、気持ち悪くはないです。

冷静に考えてスライムが大事で、それを捨てられて、包丁を取りに行って向けた…というのは、そんな子供(大人も)いる???と思ってしまいます。
    • good
    • 0

わたしも昔包丁を向け合う喧嘩しました。

若気の至りでした。兄があそこを触る癖を近所に言いふらしたら包丁向けられました。たぶんそれほど嫌だったってことなので、もう妹のものは捨てないであげてください。すごい頑張って作ったスライムだったのかもしれないし、人のものを勝手に捨てるのはやりすぎだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!