牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

女性の方や医療関係に詳しい方にお訊ねしたいです。
 生理が4ヶ月ほど来ません。止まってしまいました。
 以前、私はものすごく不健康な生活をしていました。毎日夜更かし、お菓子ばかり食べ、運動はほぼしない生活でした。しかしこれではダメだと、毎日好きなものも適度に食べながらも栄養のバランスを考えたり、運動したり、健康的な生活を始めました。すると、体調もよくなり、かなり痩せました。
 今もとても健康ですが、生理は止まったままです。夜更かしも、過度な食事制限もしていません。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在、身長157cm、体重46kgです。

      補足日時:2018/08/03 09:37

A 回答 (5件)

今の体重でギリ標準くらいです。


ハイペースで減らしすぎたとか。
    • good
    • 0

病院行ってください。


放置した期間が長くなるほど回復しづらくなります。
あと基礎体温を記録することをおすすめします。
    • good
    • 0

念のため、現在の身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 0

痩せたからかもしれないけどとりあえず3カ月生理がこなければ


病院に行ったほうがいいということになってますから
一度病院へ行かれてくださいホルモンバランスが崩れているのかもしれません

あと、以前不健康な生活→今はとても健康とありますが
いつ生理が止まったんですか?健康的な生活をしてからですか?
それともその前からですか

健康的な生活をしてからなら、かなり痩せたということですし
思っているよりカロリー摂取が少なすぎるのでは。
自分では健康的なつもりでも足りていない可能性があります

不健康なころに止まったままということなら
健康的な生活に変えて何カ月もたっていないなら、そのせいかもしれませんしね

無排卵を放置すると将来の不妊にもつながります

とりあえず病院行きましょう
    • good
    • 1

女性でも医療関係でもないけどがんばれ。



最近は不妊治療専門の婦人科が多く開業するなど、今はこの不妊の女性が多く社会問題になっています。
あなたの周りにもできているかも。

産婦人科ではなく婦人科です。
女性専門の病院ですので、若い方から通院治療できます。
一度詳しく検査をした方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科ですか…。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!