誕生日にもらった意外なもの

婦人科についてなのですが。

20歳 女子です。
生理が年に1回しかこないので
近いうちに婦人科にいって
診てもらおうと思うのですが
腟鏡?って痛くないですか?
20歳にして男性経験がなく
生理でたんぽんとかする時に
入れるのがちょっと痛いなと
思うのにそこそこのサイズで
それもそこから開くのに
痛くないかな?血でないかな?
と怖いのですが、、、
(だから行ってないという
訳では無いです。)

A 回答 (3件)

問診表にそのことを書いておけば


ある程度の配慮はされると思います。
最初から性体験の有無についての欄がある病院もあります。

基本的には体に触れたり何かする前には予告してくれるようになっていますが
問診表に発達障害のため、何かする時や流れを予告してからの診察を希望します
と書いておくとよりよいのではないでしょうか。

「力抜いてください~」ってずっといいながら診察されていたお医者さんがいましたが
その後「でも僕も歯医者にいくとガチガチに力が入るんですよねー」
と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はプロですもんね!
力抜いとけばすんなり
入ってくれるものですかね(*・ω・)

お礼日時:2016/09/11 17:50

ぜんぜん痛くないと言ったら嘘になると思いますよ。


まず触診だと思いますけどね。
体に力が入ってるとよけいに痛いのでリラックスして力を抜くように心がけてください。
痛みの感じ方は個人差があるので何とも言えないけど、女性は出産の痛みに耐えられるように出来てるんだから、そんなに怖がらなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスですね...!
私は発達障害なので
見えないとこで触られたり
話しかけられたりというのに
凄い敏感で驚いてしまうので
かなり躊躇いというか
拒否反応があったんですが
ちょっと安心しました。

お礼日時:2016/09/08 07:49

気にするべきところは膣鏡云々ではないと思います。

。生理が年に1回でしたら正直こんな質問をする前に早急に婦人科に行ったほうがいいと思います。。同じ年代の女性として心配です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液の病気で結構関係する所でもあるので(;´^_^`)

お礼日時:2016/09/07 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報