幼稚園時代「何組」でしたか?

最近、生理がおかしいです。生理の時の血のかたまりみたいなのが、かなりの量出ています。たとえて言うなら「ササミ」くらい。血のかたまりはかなりの量出るのですが、血事態はあまり出ません。
しかし、少量ずつ血が2週間くらい続けて出ます。
そして、生理が来ると歯痛がします。生理が終わると、それまでの痛みが嘘みたいに治まるんです。

これってかなりやばいのでしょうか?
ちなみに、腹痛や腰の痛みなどはまったくありません。
専門家の方、経験のある方、ご意見よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

#1です。

再度。

私は生理不順(無月経状態)と不正出血で受診したので全く同じ診察内容になるかどうかというと正直分かりませんが、内診(子宮の状態を見る)はあると思います。

もし男性経験がなく、内診に抵抗があるのであればあらかじめ申告しておけば内診をしないで済むこともあります。他には問診や採血をすることもあります。

もし基礎体温をつけているならその記録もあると役立つかもしれません。

ここで診断するのは私の仕事ではないので直接の回答は避けますが、「塊が良く出て、生理らしきものが二週間続き、貧血が起こる」ということは必ず医師に伝えましょう。
 歯痛との関係性はわからないですが、念のためそれも伝えておくと良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!
そうですか・・・ありがとうございました!とても参考になりました^^

今まではそういうことが全くなく、近頃いきなりそうなったのなら産婦人科を受診しておいて損はないと思います。

生理が二週間続くというのは「そういう体質」で片付けるには長いと思いますし…。
 もし28日周期でそんなに生理が続くなら、月の半分は血が出っ放しということで、少量ずつとはいえ貧血の心配も出てきますからね。

それに、他の人と比べることってまずないですから、自分では普通だと思っていても実は普通じゃないってこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
生理がけっこう続くことは最近多々あります・・・
貧血もすごいです(汗

それに、他の人と比べることってまずないですから、自分では普通だと思っていても実は普通じゃないってこともあります。
↑それはそうかもしれないですね・・・

産婦人科で受診したら、どういうことをするんですか??もしご存知でしたら教えてください!