初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

生理がこない

大学生です。
予定日から2週間すぎても生理が来ないのですが、皆さんはそういうことありますか…?

私はよく生理周期がバラバラになりがちなんですが、ここ4,5ヶ月ぐらいはちゃんと予定日に来てたんです。

なので、今回遅れていてすごく心配になっています。

ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

生理周期はあくまで目安


元々リズムが悪くで…だとしても、主さんのここ数ヶ月を見たら2週間のズレは大きいです。

主さんの中にその遅れに対して思い当たることはありませんか?妊娠してる可能性は?ダイエットをしました?大きな心配事がありますか?その様なものが特別なく遅れているのなら、病院行くことも視野に入れてみてください。

妊娠してる可能性あるのなら、検査薬使ってみましょう。

ダイエットやストレスだとしても、あまり長くこない様なら排卵障害になってしまっては将来に関わるので病院へ。

人それぞれなので数ヶ月に1度とか、1、2ヶ月来ないのも普通な人もいますが、自分のリズムから見てズレているのであれば何らかの事が起きてます。そこはわかってください
    • good
    • 0

主さんが10代でしたら問題はないです。


20歳以上になって生理周期が遅れたりする場合は、病気や生理不順の可能性が高いですので、一度病院に受診しに行った方がいいです。
    • good
    • 0

周期の乱れやストレスなどで遅れる人も居る。


ここに医者はいないのですぐに産婦人科へ。
    • good
    • 0

そういうことはありますよ。


1か月飛ぶ人もいます。
3か月くらい来なければ、病院へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!