プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏と言えば辛い物。辛いものと言えばカレー。
全て私が手作りして来たカレーやカレーのお供のパン類です。
この中でならどのカレーがお好みですか?(^^)
雰囲気でお選びください。

左上から

①スープカレー NO1
②スープカレー NO2
③インドカレーのナンの組み合わせ
④カレーパン二種(焼きカレーパンと揚げカレーパン)
⑤カレードリアチーズ乗せ
⑥オーソドックスなお家カレーライス
⑦バターチキンカレーとナンの組み合わせ
⑧キーマカレーの卵チーズ乗せ
⑨ドライカレー
⑩お家カレー片目焼き添え
⑪チキンとほうれん草のココナツミルクのカレー
⑫インドカレーとプーリー(インド風揚げパン)の組み合わせ

「カレー好きの方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんかお選びでも構いませんので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2018/08/03 02:49
  • 最初の補足何品かでした。変換ミスです(・・;)ごめんなさい。

      補足日時:2018/08/03 10:40
  • お礼遅れてますが、訳あってバタバタしてまして(^^;;
    もうしばらくお待ちくださいね。

      補足日時:2018/08/04 21:36
  • これがアチャールです。

    下の玉ねぎのアチャールと、庭で採れたベビーズッキーニ入りの方は、至って簡単。
    スライスして冷水に浸けて軽く水気を絞った玉ねぎに、塩、砂糖、オリーブオイル、ガラムマサラ、カエンペッパーなどをまぶして混ぜるだけです。

    キュウリのアチャールはそれにヨーグルトとマヨネーズを少し足してみました。

    「カレー好きの方に質問です。」の補足画像4
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 08:26
  • ろしなんてさん‼️ろしなんてさん‼️
    緊急事態発生‼️緊急事態発生‼️(爆笑)

    肝心なことを書き忘れました。
    今更ですが、個人向けの補足は一解答に対して一回だけなんですね(・・;)(^^;)
    なのでこちらに。

    アチャールの作り方にお酢かワインビネガー少々入れると書くのを忘れました。(^^)

    後、ハウスカレーの日は、らっきょうや福神漬けを添える日もありますよ(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2018/08/05 08:33

A 回答 (9件)

スープカレー2つ共に


あっさりしてそうで具沢山で、それもうまそうです。

おうちカレー2つ共。
カレーと言えば!って感じだ し、やはり食べなれてるからかな、ミナさんのはコクが有りそうですね。
隠し味が有りそう…

あと、ナン付きカレーです。
大分前伊勢佐木町でインド人のやってる所で食べたきりで、その時とても旨かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープカレーは、店を営んでいた頃、日替わりカレーのランチもやっていたんだけど(月曜は普通のカレー、火曜日はキーマカレー、水曜日はスープカレー等……数量限定の日替わりで)やはり一番の人気でしたね(^^)
スープカレーの日はお客様が入り切れない日も。

ナンは高温釜で焼くのが美味しいんだけど、家庭のオーブンでも焼けるので最近は買わずに必ず手作りするように。(╹◡╹)
モチモチで美味しいです。
自作するとガーリックナンやチーズナンやハーブを練り込んだナン等、好きな味に焼けるしね( ◠‿◠ )
何しろ美味しい物が何でも(駄洒落ww)安上がり‼️←コレが真髄(笑)

お礼日時:2018/08/10 16:41

みなた~ん♪


8番が食べたいでっしゅ٩(*´◒`*)۶♡

でね、これ見てみなたんのが食べたいけど
仕方ない!
家で作ろうと思っててね
今フライパンで
煮込んでまーすヾ(´︶`*)ノ♬

そろそろ、ええ感じ?ええ感じぃ~??
((´∀`*))ヶラヶラ
「カレー好きの方に質問です。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ‼️美味しそうな色に仕上がって来たではないですか(๑>◡<๑)
キーマカレーにはゆで卵が合うでんねん♬
私のと同じようにチーズ&ゆで卵乗せで食べたのかな?

catちゃのキーマカレー食べたいなぁ。
(*^◯^*)あ〜〜〜〜〜ん

お礼日時:2018/08/05 19:37

⑥オーソドックスなお家カレーライス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シンプルイズベストですかね?( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/08/05 10:08

こんばんは。


暑いですね~。
ちょうど、カレーを食べたいと思っていたところです。
⑥と⑨かな。
ドライカレーは、作った事がないですが、美味そう。
今度、挑戦するかな。
※サイドメニューは、何でしょうか?
 サラダとかあります?
 福神漬け?らっきょ?
(=^・^=)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます(๑・̑◡・̑๑)

是非是非ドライカレー作ってください。
薄味のカレーピラフの上に、キーマよりやや軽めのカレーをかけてみました。
かなり美味しかったです。

>※サイドメニューは、何でしょうか?
 サラダとかあります?
 福神漬け?らっきょ?

カレーの日の我が家のサイドメニューは、グリーンサラダやマカロニサラダ。
本格的なカレーの日は「アチャール」と言う、玉ねぎや好みの野菜を使ったマリネのようなカレーのお供を添えてます。
アチャールは簡単です。
後で補足に画像と共に載せますね。

お礼日時:2018/08/05 08:13

わぁ〜、流石ですね^_^



私は、⑧のキーマカレーの卵チーズ乗せ
絶対に美味しいはず

我が家では、この時期、夏野菜カレーを作ります。
中身は、定番の野菜にニンニク、茄子、オクラ、カボチャ、パプリカ(または、赤ピーマン)豚又は、鶏肉これがまた、とっても美味しいんです!

カレーに納豆を乗せて食べたことは、ありますか?
多分、あるかと?
これもまた美味しいですよね〜(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。スィーティーな可愛いHNですねぇ〜(๑・̑◡・̑๑)

キーマカレーはよく作るんですよ。
こんな風にしたり、揚げた方のカレーパンの写真があるでしょう?
その中にもキーマが入ってます(^^)
後、茹でたパスタの上に掛けてチーズを乗せて焼きカレーパスタにしてみたり( ◠‿◠ )

その夏野菜カレーは、とても美味しそうですねぇ。
パクらせてもらいます。
最近庭に植えたズッキーニが、かなりの収穫量なのでズッキーニも混ぜて作りましょう♬

お礼日時:2018/08/05 08:06

こんにちは(^^)



10と8と11で、お願いします。
すごく美味しそうですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあまあ(๑・̑◡・̑๑)お褒め頂きありがとうございます。
とても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡です。
ココナツミルクを使ったチキンカレー、結構辛めに作るのですが、私も少しはまってます。^_−☆

annkoromochiさんのプロフ画像を見て、夫が、あんころ餅食べたいなぁ〜〜。久々に作ってよ。ですって。(≧∀≦)
そそられたみたいです( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/08/05 08:00

ミナさん~お久しぶりです、かな?



私、カレー大好きです(*^-^*)

食欲不振の時もカレーだけは入ります( *´艸`)クスクス

でも中辛くらいまでしか食べれません・・・(・∀・i)タラー・・・

全てミナさん手作りカレーですか!いつもながら素晴らしいΣ(゚Д゚)スゴイ!!

⑥オーソドックスなお家カレーライス
⑧キーマカレーの卵チーズ乗せ

⑪チキンとほうれん草のココナツミルクのカレー
ですね~((y)ˆ³ˆ)(y)

ほんとにミナさんのご近所さんになりたいですぅ(^~^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうちゃんカレー好きなのね?( ◠‿◠ )
カレーはもはや、日本人にとってもソウルフードになりつつあるわね(๑・̑◡・̑๑)

我が家では、肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎが入ったいわゆる市販のルーで作ったカレーは、カレーのメーカーに限らず「ハウスカレー(お家カレー)」と呼んでるのよ(^^)

七割のカレーは、ルーは使わず、スパイスから揃えて一から手作りするんだけど、時々無性に市販ルーをブレンドした、ハウスカレーが食べたくなる( ◠‿◠ )

因みにハウスカレーの日は、ハウスのバーモントカレーとSBカレーとオリエンタルカレーの三ブレです(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/08/05 07:53

2番 !

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンさん、おはようございます。
猫カンさんはナス好きと見た( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/08/05 07:41

いいですね、カレー大好きなんです♪


とはいえ・・・今は減塩中なので食べるのを控えているのですが
とはいえ・・・なかったことにして選ぶとすれば、全部食べたい!
中でもスープカレーとチーズ乗せはおいしそうです。
スープカレーはフランスパンに浸して食べたいです。
ところで辛さはどうなのでしょう?
辛い方がいいので、ナンとの組み合わせのものは辛そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん、今日は(*´꒳`*)
今日も暑くなりそうですね。

カレーは美味しいですよね(^^)
やはり夏はカレー系を作る日が増えますね。

店を営んでいた頃、6種のカレーを毎日日替わりランチで出してました( ◠‿◠ )
月曜日は◯◯カレーの日
火曜日は◯◯カレーの日
水曜日は……という感じでです。

私たち夫婦は年の割にかなりの辛党でして、カレーの種類にもよりますが、例えばCoCo壱で言えば2辛〜4辛くらいが多いですかね。
店では辛さを選べるようにしてました。

因みに、画像には無いですが、時々ホテル風の英国風ビーフカレーを作りますが、それは辛さは余り無く、マイルドです。(^^)

お礼日時:2018/08/03 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!