映画のエンドロール観る派?観ない派?

アルバイトでたまたま休み希望出した日が人手不足の時に、部活(特に運動部や吹奏楽部)やってる高校生や小学生以下の子持ちの主婦さんがシフト出れないと「わかりましたー」で済むのに、シフトたくさん提出してる大学
生がでれないと言うと「なんでー?何の用事があるのー?その用事って何時からー?だったら用事の前の朝一で入れるね頼むよ」とかしつこく聞かれなきゃならないのでしょうか?


マクドナルドでアルバイトしてますが、全くシフトに提出しない人が多いです。

シフトに出ない人は「試験期間だから入れない」「文化祭が近づいてきてるから入れない」「夏休みと年末年始は実家帰るから全部入れない」「お盆明けは部活強化合宿だから入れない」「春休みは免許合宿行くから入れない(そんなシフト入れてないのにそんな金あるの?と思いますが)」と言う言い訳が多いです。



私たちは試験期間でもバイトに入ってますし、大学の学園祭前でも入れと言われて入ってます。
普通に平日の朝から夕方まで入れますかー?と言うこともあり、普通に1〜4限まで学校ですけどと抗議すると大学生だから休講の可能性もあるでしょうと言われたこともあります。


シフト沢山提出してる人は友達と遊びに行くな、旅行に行くなとかでも言いたいのでしょうか?
友達と遊びに行く日や好きなアーティストのライブに行く日、家族旅行に行く日に限って人手不足が多い気がします。

ちなみにスケマネが主婦さん(アラサーで御局、子供4人持ち)なのです。
一度抗議したら店長に「(スケマネ御局主婦)がサービス残業で作ってるんだぞ。深夜にシフト作りに来たりもしてるし、4人目妊娠中でも臨月ギリギリまで作ってたし、考えたことあった?」と言われました。

A 回答 (3件)

>とかしつこく聞かれなきゃならないのでしょうか?



大学生は、ヒマだと思われてるから

>私たちは試験期間でもバイトに入ってますし、

ホラね
ヒマじゃん
学業に専念してないわけだし


>シフト沢山提出してる人は友達と遊びに行くな、旅行に行くなとかでも言いたいのでしょうか?

そーですよ
    • good
    • 1

あなたの質問文をもう一度読み返してみてください。


あなたの質問文に対する回答はNo.1ですべて回答が終わっています。
それ以外の回答はあり得ません。でしょ?

それとも単に愚痴を聞いて欲しかった?

もし他に聞きたいことがあるのなら、もう一度文章を練り直して質問してください。
    • good
    • 0

ご質問者様のお気持ちはお察しします。

ただ、断りきる力も必要だと思いますよ。店長さん(ですよね?)がそれだけ実際大学生言ってくるのはそもそも大学生の生活を人伝に聞いただけでちゃんとわかってないんでしょうね。だから言い切ることが大切だと思います。「いや無理なものは無理です。」と。急に変わっただのなんだのと言われても急に忙しくなったんだと言うべきだと思います。それに最悪飛べばいいと思いますよ。バイト飛んだら就職活動に影響があるなんて話聞いたことありませんしね。あとスケマネのお話は社員さんのお話ですよね。知らんと言いましょう。言えなくても態度ではガンガン出していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!