プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の反抗期について。

高校生の子供の反抗期がすごく、親や家族にすごく当たり散らしています。

こういうのは、大人になるにつれておさまっていくものですか?

高3の今で、言い方ややり方がひどいので、このまま続いたらどうしようかと思っています。

A 回答 (3件)

おとなになればおさまるけど、対応を間違えればもういっょうかえってこなかったりはあるよね。

    • good
    • 0

ご自身はどうだったのでしょうか?



甘やかしすぎてそうなる場合が多々あります。
厳しすぎても別の方向に行ってしまうことも・・・。

家族にあたるのは甘やかしすぎが原因のような気がしますが・・・。
自分でわかるのに時間がかかってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

暴力があれば、警察案件です。


警察呼ぶぞ!と言っておきましょう。
それがなければ、
「ほうよ。親は正しくないかもしれない。
 だけどあなたはきちんと手も足もあるんだから、
 自分の頭で考えて自分が正しいと思うことをしたらいいじゃない。」
と言って突き放すこと。
また20歳過ぎれば、生活費を入れないといけないこと、
就職したら理不尽いっぱいあること、追々お話してあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!