アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知でごめんね。
LGBT問題で「じゃあロリコンショタコンも許せるの?」ってなっているのはなんで??

ロリコンとショタコンはまた別の話になるし、ややこしくない?

A 回答 (5件)

「性的少数派」という意味では同じ土俵だからでしょう。

とは言え、合法・違法という観点では、別の土俵ですけどね。
    • good
    • 1

反自然的行為、という共通項があります。



LGBTが、個人の自由だから認めろ、
というのであれば、ロリコンもショタコンも
個人の自由で認められるのではないか、
ということでしょう。

子供だから?

どうして子供はダメなの。

判断能力が無いから。

じゃあ、子供でも判断能力があれば良いんだ。

大人だって判断能力が無いのは
沢山いる。
そういう人達のLGBTは許されないんですね。


こんな具合ではないでしょうか。
    • good
    • 1

それらは本来、全く別の問題なんですけど、その人の中では、同性愛も小児性愛も「変態性愛」として一括りにしているのでしょうね。


同じ「性愛」という字が使われているために混同しているのだと思われますが、同性愛は「同性・愛」です。
「同性を愛する」という意味の言葉です。
そういう知識が足りていないために、「じゃあロリコンショタコンも許せるの?」などという支離滅裂な意見が出てくるのでしょう。
    • good
    • 3

同性愛が許されるんだったら小児愛も許せよ、ってこと。


小児愛も病気(性嗜好障害)だからと言う話。
    • good
    • 0

詭弁でしょ


○○愛者つまりは愛し合うこと
愛し「あえること」が前提の
議論において「愛しあえない」人を
入れている
それはおかしいでしょ

ロリコン、ショタコンは
○○愛好家って事で
論点のすり替えが行われてます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!