プロが教えるわが家の防犯対策術!

留置所にいる友達に差し入れで
本とお金と手紙書くのですが
私の携帯番号と住所書いてもいいものですか?

A 回答 (3件)

差し入れても すべて検閲されて


駄目なものはすべて排除されます。
それでも宜しければ どうぞ。

お金はまず、本人には届きません。必要ないですから。
    • good
    • 0

番号は書かない方がいいと思う

    • good
    • 0

携帯番号と住所を書いても問題はないかとは思いますよ。


手紙をやりとりは普通にできますからね。
でも確実なことは担当官に確認してください。
下記のサイトにこのような記事がありました。

----------以下引用------------
差し入れできるもの、できないものリスト
複数の留置所に問い合わせた結果わかった、留置所に差し入れ「できる」もの、「できない」ものリストはこちらです。
<差し入れ可>
  服、衣類(紐やベルトのないもの)
  メガネ
  コンタクト(液体保管でないもの)
  本
  手紙
  写真
  便箋
  現金(3万円まで)
<差し入れ不可>
  靴(釈放時用に認められる場合あり)
  タオル
  シャンプー
  歯ブラシ(歯磨き粉が無ければ認められる場合あり)
  食べ物・お菓子
  タバコ
  ゲーム
----------引用おわり-----------

留置場への差し入れ基礎知識編|差し入れできるもの、喜ばれるもの
https://弁護士刑事事件.com/sasiire-2/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!