【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

強制わいせつについて。
数年前にワンナイトラブをしたとしてそれを今頃相手の女が強制わいせつだと言って被害届を提出しただけで強制わいせつになるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

さぁ、それはなんとも言えません。

警察の知るところとなり、今までの状況から立件できると判断されたら取り敢えずは逮捕・裁判まで行っちゃうでしょうね。
    • good
    • 0

あ、法改正で強制わいせつは非親告罪(被害者の訴えがなくても起訴できる)に変わってましたね。

なので被害届が出ていなくても構成要件を満たしていれば逮捕です。非親告罪なので和解もなしです^^;。
すみません間違えてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前とか証拠がないと無理ですか?

お礼日時:2018/08/04 18:08

別に可能ですよ。


警察に勾留されるかもしれませんがね、弁護士さんなり頼んで交渉して和解するのです。
100万円超えの費用になりますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら逮捕は免れ、新聞や報道にもならないんですね!淫行等も同じですか?

お礼日時:2018/08/04 16:59

>被害届をだしても和解ってできるのですか?


↑ 要するに慰謝料なりを支払って訴えを取り下げてもらえば、それを和解といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり警察が家に来ても可能なんでしょうか?

お礼日時:2018/08/04 14:23

こんにちは。


うむ・・最終的結論はどうなるかわからないけど、取り敢えず届けを出されれば警察は動く可能性大。最終的には和解して相手に訴えを取り下げてもらうか、司法(裁判)の判断になることもあるでしょうね。

痴漢と同じで、こういうのは男性の立場が圧倒的に弱いのです。なのであなたが相手の主張の反証を用意できなければやばいことになる可能性もある。

全く同じケースじゃないけど↓など参考になりますか?
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1407/b_356510/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届をだしても和解ってできるのですか?

お礼日時:2018/08/04 13:33

>一年前ですけどもう心配しなくて大丈夫でしょうか?


被害届を提出したと言っていますが、受理されたのでしょうか?
それが一番大事です。
受理されたなら警察は来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやその人とは連絡すらとってないです!
なんか心配になって質問しました!

お礼日時:2018/08/04 00:00

>思いつきで証拠もなく警察にいっても相手にされませんか?


そうでしょうね。
警察が受理するということは、ちゃんと法律に則って捜査するということですからね。
人もお金も動きますから、そういうレベルでは極めて厳しいと思います。
しかも数年前のことですから、犯罪性がなかったらまず動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前ですけどもう心配しなくて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/08/03 23:16

ラブホに入った時点で合意とみなされます


また部屋で暴力や着ていた服を破る等の破壊行為、暴言を受けて録音等の状況証拠が無ければ被害届けは不受理です
ただ1年前の事を今頃問題にする女になにか企みがあるのではと疑うべきです

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1198/b_331077/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対企みありますよね
ラブホにはいってません!温泉です!

お礼日時:2018/08/03 21:54

数年前とは具体的に何年前ですか?


被害届は司法書類なので事象発生の日時、場所など全てが正確でなければ受理できない
なお公訴時効は7年です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前です!
もし受理されたとしてもほかに証拠などは必要ですか?

お礼日時:2018/08/03 20:37

合意しているわけですよね。


ならば強制わいせつとは言えません。
恐らくワンナイトラブ後、相手に何らかのトラウマを引き起こさせて、精神的に引きずって今頃になって騒いでいるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ!
思いつきで証拠もなく警察にいっても相手にされませんか?

お礼日時:2018/08/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2年前とかなり時間が経過して、強姦もしくは準強姦罪で警察に告訴したい場合、やはり時間が経過しているた

2年前とかなり時間が経過して、強姦もしくは準強姦罪で警察に告訴したい場合、やはり時間が経過しているために証拠がかなり乏しいのですが、まず証拠として採用されるのが被害者の証言だと思います。その他決定的な証拠として加害者の精液などが採取されていれば逮捕は間違いないと思いますが、そうしたものがない場合に逮捕に持っていく為の有力な手掛かりは何だと思いますか?
因みに被害者は泥酔状態で抵抗が出来ず、更にそうした事件に遭った翌日に知人に相談したということで知人からそうした相談があったのは間違いないと証言しているのが、証拠としてあります。更に加害者は被害者とやったことは認めていますが、同意の上だと主張していますが、加害者の証言にはかなり矛盾点があります。
この場合、本当に決定的な証拠がない限り、疑わしきは罰せずの法則によって逮捕は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

そうしたものがない場合に逮捕に持っていく為
の有力な手掛かりは何だと思いますか?
   ↑
1,被害者の証言を裏付ける証拠。
 証拠には物的証拠と、証人などの人的証拠が
 あります。

2,被害者の証言と、被疑者の証言と、どちらが
 説得力があるか、という問題もあります。
 具体的であればあるほど、説得力があります。



本当に決定的な証拠がない限り、疑わしきは罰せずの
法則によって逮捕は出来ないのでしょうか?
   ↑
逮捕は出来ます。
逮捕して、自白など有罪に出来る証拠が集まれば
検察に送致し、検察で起訴不起訴を判断します。
これでは有罪に出来ない、ということに
なれば、警察、検察の段階で終わりになるでしょう。


事件当日にワインボトル2本、ビール、焼酎などを飲んでいた
ことが立証できれば、泥酔状態で仮に
加害者が同意だと主張してもそれは同意での行為
ではないと思いますがどうでしょうか?
    ↑
同意での行為ではない、と断定は出来ませんが
被害者の証言を裏付ける
有利な証拠になることは確かです。

Qワンナイトラブ、後から訴えられる?? 私は、時々ですがクラブで遊び、 いい感じになった女の子と一夜を

ワンナイトラブ、後から訴えられる??

私は、時々ですがクラブで遊び、
いい感じになった女の子と一夜を共にすることがあります。

翌朝起きて、改札まで送って解散という流れが多いのですが、
このような場合に、後々「あれは無理やりだった」等々難癖をつけ、
訴えられるということはあるのでしょうか?

もちろん、泥酔している女の子や、
嫌がっている女の子を無理やり、ということは絶対にしません。
相手の合意のもと、場所も必ずホテルに行きます。

ただ、一緒に写真をとったり(いかがわしい写真ではありません)、
LINEやFacebookを交換したりはあります。
なので、探し出そうと思えば可能かもしれません。

つい先日、ちょっとメンヘラ?っぽい子も引っ掛けてしまったこともあり、
急に気になったので質問させていただきました。

教えてください。

Aベストアンサー

>場所はラブホテル、
>翌朝帰るまで一緒、
>となって乱暴された!と主張して、こちらが負ける可能性は大なのでしょうか?
勝ち負ちはともかく、被害届出されたり告訴されると、警察に逮捕勾留されたり、裁判所に通いつめたり自分の時間と金が制約されるわけですよ。
で、嘘つきの相手をしないでたった1回でも無視して出頭しなかったりすると、そのまま相手の主張通りの判決が出て負けます。

相手のことをよく知らないって、何してくるかわからない、非常に怖いことなのですよ。
そもそも相談者さんのナンパ様式は、美人局(つつもたせ)って美女に誘わせて怖いお兄さんがあとから出てきて金品脅迫してくる詐欺の格好の的ですし。

Q強制わいせつで訴えられており、示談で解決したいのですが・・・

5年前の事で彼氏が訴えられています。
彼氏&友人男性1人が、女性1人に声をかけ、悪ノリで車に乗せホテルへ行こうとした。ホテルに行く間に男性側が女性が嫌がるのに体を触ったが、結局女性はホテルの部屋から1人抜け出し、そういう行為には至らなかったとの事。
訴えはその女性からのもので、先日警察から彼氏の元へ、強制わいせつの件でと言う事で出頭願いの文書が来て、彼氏と友人男性は2回ほど警察で取調べを受けました。彼氏としては、なるべく誠意のある対処をしたいものの、自分の家族や会社になるべく迷惑がかからない形を取りたい、つまり示談で解決したいと考えています。もちろん女性側が、示談を承諾してくれればの話ですが。。。
(1)示談を承諾してもらえた場合、示談の方法はどうすればいいのか、示談金はどのくらい用意すればいいのか。
(2)示談を承諾してもらえない場合、どうすればいいのか、どうなるのか。
私としては、彼氏になるべく早く安心材料を与えてあげたいので、、、どなたか良きアドバイスを、早めにいただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 女性が告訴を警察に出したのでしたら、警察で調べて、、検察庁に送られます。検察庁では裁判にかけて、罰すべきものと考えますと起訴します。しかし、よほどの場合(けが、悪質、既遂)でない限り、本件のような場合は不起訴(起訴猶予を含む)がほとんどです。この罪は親告罪ですので告訴がなければ、罪にはなりません。示談は犯罪態様・地域によってちがいますので、弁護士と相談された方がいいと思います。大体5~10万円ぐらいと思います。もし、相手が応じない様でしたら、弁護士の意見を聞いて、放っておかれて、検察庁の結果で判断(たぶん不起訴ですから)されてもいいかと思います。下のURLは示談書の文例ですので参考にしてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ZI3H-KWRZ/form/jidanke.html

Q強制わいせつ

一年前ぐらいに強制わいせつにあいました。
先日犯人が捕まりました。
今は留置場にいます。示談といわれていて、十万で示談という話しになり後は紙に署名をする段階です。
しかし怖くなってきてしまいました。
犯人が会社の人だったし犯行は私の自宅付近で待ち伏せされておきました。
犯行理由がわいせつ目的と私に冷たくされていたからでした。
職も失ったし留置場を出てから、逆恨みされたらと考えると怖くて怖くて。
自宅も知られているし怖いです。
示談にしなくても初犯なので刑務所にはいかないかもですが、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

まず「今後の流れ」を予想しておきます。

強制わいせつ罪,初犯,示談成立となると、「不起訴処分(裁判にならず有罪にもならない)」になる可能性があります。

しかし他の回答者さんも仰る通りで、示談金10万円は安過ぎます。
従い、正規な示談と認められない可能性が高く、そのまま10万円で示談と言うことであれば、恐らく起訴されることになると思います。

加害者側の立場で言えば、不起訴狙いであれば、せめて30~50万円程度は、支払わねばなりません。
その旨、加害者に伝え、この示談は見送れば良いと思います。

相手方への例文を書いておきます。
「法律に詳しい知人に尋ねたところ、10万円程度の解決金では、たとえ示談書が存在しても、当方の民事上の賠償請求権が消失するものでは無く、また刑事上も貴殿の有益には全く働かないであろうとの由です。
従い、貴ご提案の示談内容では、相互に益が無いと考えておりますので、本書に対する署名・捺印は、申し訳ありませんが、一旦ご辞退致します。
貴殿方弁護士にもご確認下さり、ご早急に再提案をお願い致します。
尚、当方は貴殿の法的処罰等の減免に対し協力することは、全くやぶさかではありませんので、再提案に対しては、内容の如何を問わず、たとえ今回と同一内容であっても、応諾する所存であること、申し添え致します。
上記の通り、今般の内容ですと、貴殿に対し何ら有益に寄与せぬものと危惧されますことから、老婆心での申し出とご理解下さい。」

これで相手方が然るべき金額で示談の再提案があり、示談が成立すれば、不起訴となり、身柄は解放されることになります。
その場合でも、上記文面であれば、相手方に良い提案をしてあげたと言うことになるので、相手方に恨まれる要素は無いと思いますが・・・。
もしご心配でしたら、弁護士に相談してみて下さい。示談交渉を弁護士に頼めば、10万円とか費用が掛かりますが、相談だけなら無料か1万円くらいです。

逆に示談不成立や、小額示談の場合は起訴されますが、起訴されても、仰る通り、恐らく執行猶予付き判決ですから、やはり刑務所に行くことはありません。

身の危険を感じるのであれば、「最悪」を想定して行動なさることをお勧めするしか有りません。
可能な限り、質問者さんの消息を辿られない様に、転居するなども考慮して下さい。
お勤め先が知られているなら、待ち伏せなどに気をつけて、なるべく一人にならないとか、周囲に注意・配慮して下さい。

また不審な状況では、躊躇せず、直ちに警察(110番)に通報すれば良いと思います。
最近は携帯から警察が位置情報を掴みますので、コールするだけでも有効です。
電話するフリだけでも、犯罪者は躊躇すると言われますので、常に携帯電話を手に持つとか、すぐに取り出せる状況にして下さい。

要は、質問者さんにスキが無ければ、相手は手の下しようが無いですから。
それを心掛けて下さいね。

それと有効性や、可能かどうかは判りませんが、検察に職場や自宅が知られている事情などを伝え、「接触禁止命令付き」の判決が得られないか、相談してみられたらどうでしょうか?

この命令が得られたら、加害者は正当な理由無く、質問者さんの周囲に現れることは出来ませんし、質問者さんが職場や自宅付近で加害者を見かけたら、即、警察に通報出来ます。

執行猶予期間中に、そういうことがあった場合、執行猶予が取り消され、懲役刑が執行され、収監される可能性も高いです。
それなりに抑止力になるのでは?と思います。

まず「今後の流れ」を予想しておきます。

強制わいせつ罪,初犯,示談成立となると、「不起訴処分(裁判にならず有罪にもならない)」になる可能性があります。

しかし他の回答者さんも仰る通りで、示談金10万円は安過ぎます。
従い、正規な示談と認められない可能性が高く、そのまま10万円で示談と言うことであれば、恐らく起訴されることになると思います。

加害者側の立場で言えば、不起訴狙いであれば、せめて30~50万円程度は、支払わねばなりません。
その旨、加害者に伝え、この示談は見送れば...続きを読む

Q強制わいせつ、証拠が少ないが告訴状受理されるか

強制わいせつ告訴状受理されますか

被害者が告訴状を提出した場合、以下の条件で受理される可能性は高いでしょうか
1 加害者は行為があったことは認めた(録音あり)が、被害者の証言とは細部で食い違いがある。
2 日時は1年以上前、それ以外の詳細は不明。
3 物証なし、証人なし。
4 加害者は示談を希望している。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に、本人が認めており、示談を望んでいるなら受理される可能性は高いのではないかと思います。
痴漢などでも証拠はそれほど重視されません。
ご存知でしょうが、強制わいせつは親告罪です。
刑事訴訟法では次のように規定されています。

第二百三十五条  親告罪の告訴は、犯人を知つた日から六箇月を経過したときは、これをすることができない。ただし、次に掲げる告訴については、この限りでない。
一  刑法第百七十六条 から第百七十八条 まで、第二百二十五条若しくは第二百二十七条第一項(第二百二十五条の罪を犯した者を幇助する目的に係る部分に限る。)若しくは第三項の罪又はこれらの罪に係る未遂罪につき行う告訴
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO131.html
この第一項にある、【刑法第百七十六条 から第百七十八条】とは下記の条文を指します。

(強制わいせつ)
第百七十六条  十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。
(強姦)
第百七十七条  暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。
(準強制わいせつ及び準強姦)
第百七十八条  人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
2  女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1002000000022000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

具体的には、強制わいせつの時効は7年のようです。
致傷罪が加わると15年。
詳しくは下記サイトで。
http://www.waisetsubengo.com/jikou

一般的に、本人が認めており、示談を望んでいるなら受理される可能性は高いのではないかと思います。
痴漢などでも証拠はそれほど重視されません。
ご存知でしょうが、強制わいせつは親告罪です。
刑事訴訟法では次のように規定されています。

第二百三十五条  親告罪の告訴は、犯人を知つた日から六箇月を経過したときは、これをすることができない。ただし、次に掲げる告訴については、この限りでない。
一  刑法第百七十六条 から第百七十八条 まで、第二百二十五条若しくは第二百二十七条第一項(第二百二...続きを読む

Q10年前のわいせつ教師を懲戒免職にしてやりたい

10年ほどまえ、わたしが中学生のころに、友人がある教師にスカート内をのぞかれたことがありましたが、そのとき
は通報しませんでした。
 つい最近になって、偶然その教師が私の家の近くに引っ越してきました。まだ教師のままです。
 こういう人が今でも教師というのが許せません。今からでも教育委員会などに訴えて懲戒免職にしてやりたいです。可能でしょうか?さいわい、のぞくところを目撃した人
は複数いて、その中には連絡がとれる人もいます。

Aベストアンサー

>懲戒免職にしてやりたい

<刑事犯>
懲戒免職は、”余程”ひどい犯罪を行わないと執行されません。
余程の犯罪とは、刑事事件で有罪を受ければ余程の犯罪です。
質問文に書かれている事のみが事実として、痴漢行為の場合(強制わいせ
つ罪)の最高刑は10年です。この罪の場合ですと公訴時効は5年です。
よって、犯罪から10年経過していますから、10年前の強制わいせつ罪では
すでに公訴時効が成立しています。この方法で懲戒免職にはできません。

<道義的責任>
教師は、古においては”聖職者”と言われていました。この言葉は死語に
なりつつありますが、教師が生殖者や性職者では困りますから、性犯罪者
を教師から排除する考え方は現在も生きています。
この場合、10年前の犯罪行為を明確に証明する必要があります。複数の証
人が明確な証言をできれば、懲戒免職とは行かなくても、諭旨免職、訓告
等の何らかの懲戒を行えるかもしれません。
ただ10年前の事件を明確に証言できるか、当時中学生の証言を取り合って
くれるかとの問題がありますので、何があっても犯罪者を罰するという強
い信念が必要です。さもなければただ単に避難中傷しているだけになって
しまいます。

<現在進行形>
性犯罪者は、矯正教育を受けても再犯する可能性が高いと言われています。
現在も犯罪行為を行っているかもしれません。現在も行っている場合は、
10年前の事件を証明するよりは簡単です。
現在の素行を調査すると、埃がでてくるかもしれません。

>懲戒免職にしてやりたい

<刑事犯>
懲戒免職は、”余程”ひどい犯罪を行わないと執行されません。
余程の犯罪とは、刑事事件で有罪を受ければ余程の犯罪です。
質問文に書かれている事のみが事実として、痴漢行為の場合(強制わいせ
つ罪)の最高刑は10年です。この罪の場合ですと公訴時効は5年です。
よって、犯罪から10年経過していますから、10年前の強制わいせつ罪では
すでに公訴時効が成立しています。この方法で懲戒免職にはできません。

<道義的責任>
教師は、古においては”聖職者”と言わ...続きを読む

Q強制猥褻罪でしょうか?

はじめまして。僕の彼女は2年年下の後輩で3年程前に、彼女が同期の男の子と遊んでいた時、何らかの理由で体を触ってこられ、拒否するも力づくで抑えられ、どんどんエスカレートしていったそうです。Hを強要されたが、自分の体をそれ以上触られたくなく、その場が非常に怖くなったため、その友達のモノを舐め、その場から去ってきてのです。その後、その人物は平気で今でも彼女の携帯まで電話してきます。僕はその人物を知っています。今まで黙っていたのは、彼女が親に知られたくないということがありますし、その人物を僕が目の前で見ると、興奮して何をするかわかりませんし、彼女も僕にも将来があります。きちんとした冷静な大人の対応を取りたいです。彼女とは結婚も考えているので、ここらでキッチリしときたいんです。しかし、どう順序を踏んでいったらよいのか全くわかりません。どうか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 以上は、全くの法律的な観点からの分析なんですが、個人的な意見を言えば、このケースは、法律的にどうこうする問題ではないような気がします。というか、特に3年前の件については、法律的な問題にするにはちょっと遅かったかもしれない。むしろ、法律抜きの解決を先に模索したほうがいいのでは?要するに、相手方と彼女さんの気持ちの問題なわけですから、根気よく相手を説得するなりなんなりして、本当に悪かったということに気付いてもらうよう努力すべきでしょう。そんなことをするのも面倒だし、何で被害者がそんな労力を払う必要があるのか、という気持ちになるなら、電話番号変えるとか、事実上の関係を断てばよいです。それでも何か脅迫めいたことを言って来たり、つきまとってきたりしたら、今度こそ法律を持ち出しましょう。脅迫罪やストーカー防止法が守ってくれます。そして、法律の助けを受けようと思うなら、きちんと証拠は取っておきましょう、電話の内容を録音しておくとか、そういうことね。

Q女性が強制わいせつでつかまることってありますか?

女性が強制わいせつ罪でつかまることってどれくらいありますか
どんな事件ですか

男が無理やり女にキスしても
女が無理やり男にキスしても
同じ強制わいせつですか?

Aベストアンサー

強制わいせつ罪に性別による条項は一切ないので該当することをすれば捕まります。

Q強制わいせつ罪?

昨晩、お見合いサイトで知り合った男性と会いお茶した後、ドライブして帰ろう、ということになったのですが・・・
いきなり山の中で車を停め、「最後まではしないから、お願い」と言いながら抱きつかれ、必死に抵抗したのですが胸をもまれてしまいました。
相手の顔が私の方に近づいてくるのが気持ち悪くて相手の顔を引っ掻いたり、首をつかんで押し返したり頑張りましたが、しつこく、このままではレイプされる!と思い、もがいているうちにたまたま車のドアノブに手が当たり、夢中でドアを開け、車外に飛び出しました。追いかけてこられて何かされるんじゃと思い、怖くてたまらず走りながら携帯で110通報をしました。警察の方が来て事情聴取を受けていると、犯人を捕まえたいから、ということで 足がないから帰れない、迎えに来てほしい と連絡してみてくれませんか、ということで 相手にそういう内容のメールを送ると、その男性は戻ってきました。警察官や覆面パトカーが待機していて男性の車を追跡しましたがかなりのスピードで逃げたということです。
相手の名前も本名のようですし、車のナンバーなども分かっていますのですぐに捕まるという話でしたが、警察官から相手を強制わいせつの罪で訴える?か厳重注意だけにするのか、決断を迫られています。
相手の人生もあることだし、慎重に考えますと返事をしていますが、これからどうすればいいのやら・・・。
訴えるとなるとやっぱり大変なんでしょうか?
相手を許せない気持は大いにありますし、私以外に被害にあった女性がいないかどうか・・なども気になります。
回答、宜しくお願いします。。。

昨晩、お見合いサイトで知り合った男性と会いお茶した後、ドライブして帰ろう、ということになったのですが・・・
いきなり山の中で車を停め、「最後まではしないから、お願い」と言いながら抱きつかれ、必死に抵抗したのですが胸をもまれてしまいました。
相手の顔が私の方に近づいてくるのが気持ち悪くて相手の顔を引っ掻いたり、首をつかんで押し返したり頑張りましたが、しつこく、このままではレイプされる!と思い、もがいているうちにたまたま車のドアノブに手が当たり、夢中でドアを開け、車外に飛び出...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、#7です度々すみません。

いい弁護士さんでよかったですね!
そんな弁護士さんが周りにいれば、と少しうらやましいぐらいです。

警察からの連絡は私も遅かったです。
告訴の話は逮捕されてからかもしれませんね。
まだ、余罪の捜査その他諸々、やることがあるみたいで私の場合は被害届提出から逮捕まで5ヶ月かかりました。その間は私の方もやることがなかったので、考えすぎて体調を崩したりしないよう、できるだけ気分を紛らわせる方向の方がいいかもしれません。

本当に疲れるし、苦しいですよね。被害者の苦しみは犯人にはわからないと思うと更に悔しいですよね…。逮捕さえされれば相手だって怖い思いをすると思いますし、警察沙汰になった(最初に追いかけられた)だけでも相手は、いつまた呼び出されるかとおびえていると思います。わたしはそう思ってなんとか耐えてました。
また何かあったら、補足欄とかも使えると思いますので聞いてくださいね。ではでは。

Q性犯罪と年齢の関係について

性犯罪と年齢の関係について質問があります。


内柴さんが未成年に対して性的暴力をふるったということで捕まりました。
このことに関して、成人が未成年に対して非合意で性行為をするのはもちろん犯罪ですが、少し分からないことがあります。
(性犯罪について知りたいので、今回指摘されている飲酒や既婚などの事実はないという条件でお願いします。)



性犯罪の焦点は成人が未成年と性行為をしたことにあるのですか?それとも非合意だったことに焦点があるのですか?


未成年でも結婚できることや保健体育でコンドームが配布される事実から、未成年の性行為自体が否定されているわけではなさそうなのですが、ということはお互いが合意であるならば成人と未成年の性行為は性犯罪にはならないってことでいいのですか?
ですが、そうなると合意で行った場合未成年の売春は性犯罪にならないって結論になってしまいますが、この場合は未成年の女性の体と引き換えに金の流れがあるから犯罪になるのでしょうか?相手が成人女性の場合なら金を払って性行為をやることは風俗というものが存在している事実からして犯罪性はないですよね?



非合意だったことが焦点だとしたら極端な話、例えばワンナイトラブみたいにその日限り体の関係を成人同士が持って、その後女性が非合意だったと男性を訴えたらそれも性犯罪になるのでしょうか?


私は正式に付き合う人とのみそういう関係を持ちたいと思っていますし、それが当然だと考えているので私にとっては無駄知識になりますが非常に気になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

性犯罪と年齢の関係について質問があります。


内柴さんが未成年に対して性的暴力をふるったということで捕まりました。
このことに関して、成人が未成年に対して非合意で性行為をするのはもちろん犯罪ですが、少し分からないことがあります。
(性犯罪について知りたいので、今回指摘されている飲酒や既婚などの事実はないという条件でお願いします。)



性犯罪の焦点は成人が未成年と性行為をしたことにあるのですか?それとも非合意だったことに焦点があるのですか?


未成年でも結婚できることや保健体育...続きを読む

Aベストアンサー

相手が13歳未満の場合、同意の有無や手段の有無を問わず犯罪
相手が18歳未満の場合、不当な手段で同意させた場合や、暴行・脅迫を用いて合意させた場合、相手が抵抗できない状態を利用した場合には犯罪
相手が18歳以上の場合、暴行脅迫を用いて合意させた場合、相手が抵抗できない状態を利用した場合のみ犯罪

内柴さんは、一番下のケースに当たります。


人気Q&Aランキング