【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

強制わいせつについて。
数年前にワンナイトラブをしたとしてそれを今頃相手の女が強制わいせつだと言って被害届を提出しただけで強制わいせつになるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

さぁ、それはなんとも言えません。

警察の知るところとなり、今までの状況から立件できると判断されたら取り敢えずは逮捕・裁判まで行っちゃうでしょうね。
    • 0

あ、法改正で強制わいせつは非親告罪(被害者の訴えがなくても起訴できる)に変わってましたね。

なので被害届が出ていなくても構成要件を満たしていれば逮捕です。非親告罪なので和解もなしです^^;。
すみません間違えてました。
    • 0
この回答へのお礼

一年前とか証拠がないと無理ですか?

別に可能ですよ。

警察に勾留されるかもしれませんがね、弁護士さんなり頼んで交渉して和解するのです。
100万円超えの費用になりますがね。
    • 0
この回答へのお礼

そしたら逮捕は免れ、新聞や報道にもならないんですね!淫行等も同じですか?

>被害届をだしても和解ってできるのですか?

↑ 要するに慰謝料なりを支払って訴えを取り下げてもらえば、それを和解といいます。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり警察が家に来ても可能なんでしょうか?

こんにちは。

うむ・・最終的結論はどうなるかわからないけど、取り敢えず届けを出されれば警察は動く可能性大。最終的には和解して相手に訴えを取り下げてもらうか、司法(裁判)の判断になることもあるでしょうね。

痴漢と同じで、こういうのは男性の立場が圧倒的に弱いのです。なのであなたが相手の主張の反証を用意できなければやばいことになる可能性もある。

全く同じケースじゃないけど↓など参考になりますか?
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1407/b_356510/
    • 0
この回答へのお礼

被害届をだしても和解ってできるのですか?

>一年前ですけどもう心配しなくて大丈夫でしょうか?

被害届を提出したと言っていますが、受理されたのでしょうか?
それが一番大事です。
受理されたなら警察は来ます。
    • 0
この回答へのお礼

いやその人とは連絡すらとってないです!
なんか心配になって質問しました!

>思いつきで証拠もなく警察にいっても相手にされませんか?

そうでしょうね。
警察が受理するということは、ちゃんと法律に則って捜査するということですからね。
人もお金も動きますから、そういうレベルでは極めて厳しいと思います。
しかも数年前のことですから、犯罪性がなかったらまず動きません。
    • 0
この回答へのお礼

一年前ですけどもう心配しなくて大丈夫でしょうか?

ラブホに入った時点で合意とみなされます

また部屋で暴力や着ていた服を破る等の破壊行為、暴言を受けて録音等の状況証拠が無ければ被害届けは不受理です
ただ1年前の事を今頃問題にする女になにか企みがあるのではと疑うべきです

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1198/b_331077/
    • 0
この回答へのお礼

絶対企みありますよね
ラブホにはいってません!温泉です!

数年前とは具体的に何年前ですか?

被害届は司法書類なので事象発生の日時、場所など全てが正確でなければ受理できない
なお公訴時効は7年です
    • 0
この回答へのお礼

一年前です!
もし受理されたとしてもほかに証拠などは必要ですか?

合意しているわけですよね。

ならば強制わいせつとは言えません。
恐らくワンナイトラブ後、相手に何らかのトラウマを引き起こさせて、精神的に引きずって今頃になって騒いでいるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ!
思いつきで証拠もなく警察にいっても相手にされませんか?