電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青春切符は一回も使わなかったら全額返金できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

「青春18きっぷ」ですね?


同切符の払い戻し条件を含む詳細はJR各社の同切符の説明ページに具体的に書かれていますのでそれを参照ください。それが「最新」かつ「正」の情報です。
例えばJR東日本だと同社の公式Webサイトにある以下のページです。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 1

未使用で有効期限内に限り、手数料220円を差し引いて払い戻しされます。


有効期限を過ぎるとアウトです。
    • good
    • 0

未使用であれば払い戻し可能。


ただし手数料220円かかります。

1回でも使ってしまえば払い戻し不可。
ただし金券ショップ等で引き取ってくれる可能性はあり。
    • good
    • 1

未使用であれば、発券駅の窓口で払い戻しができます。


手数料が200円だったかかかったと思います。
    • good
    • 0

使っていても、売れる金額はとても少ないが金券ショップで売れます。

    • good
    • 0

払い戻しの手数料だけ少なくなります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!