プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はiPhone8を使っています。
1ヶ月くらい前にウイルスに感染したという表示が出てきました。教えてGooでも質問させていただきましたし、電子機器に詳しい父親にも聞いたのですが、どちらもその表示は嘘だと言われました。
でも、最近通知でもないのに携帯が震えることがあります。例えば、画面下部から上にスワイプしてコントロールセンターを開いたりすると、通知の時よりも短く震えて、何もしていないのに勝手にコントロールセンターの画面が消えてしまいます。おかしくないですか?あとこれは関係あるかわかりませんが、前は外でもインターネットが使えていたのに、急に繋がりにくくなりました。別にモバイルデータ通信をオフにしたとかではなく、設定は何も変えていません。

これはウイルスに感染しているのでしょうか?しているならどうすればいいのか教えてください。

長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

お父様のおっしゃる通り、ウイルスには感染していないと思います。

再起動をしてみて、気になるようでしたらAppleサポートセンターへ連絡されてみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答していただけて助かりました。この症状続くようであれば連絡してみます。
ありがとうございました!(。☌ᴗ☌。)