性格いい人が優勝

今我が家には元捨て猫が3匹います。そのうちの1匹が尿道血石になり病院に連れて行きました。先生の言うのには、ストレスや与えるエサによると言われました。確かに安価なキャットフードですが3匹ともめちゃくちゃ食べます。ネットで調べたら安価なフードには死骸、病気の肉や遺伝子組み換えなどの材料が含まれるとあります。それでは捨て猫君たちが可愛そうなので良い物に変えようと思うのですが、すごい種類がありどれを与えれば良いのかわかりません。そんなに高価なものもあげれないので誰か詳しい方教えてください。値段が高ければ良いのでしょうか?メーカー以外の方でネコ好きな方、ネコの健康と値段のバランスの取れたフードを教えて下さい。m(_ _)m
くれぐれもメーカーの宣伝の方ご遠慮下さい。

メーカー違いの何種類かお願いします。

A 回答 (5件)

皿を 2つ用意して

それぞれ 入れるのです
両方 無くなるまで
追加なし です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

追記です

運動が 足りないと
このエサだけ ではダメです

家の中だけ の 猫なら
猫タワーや タンスを利用した
高低さなど
工夫したり
よく 遊んでやって
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遊ぶのはすごく遊ぶんですが、どの程度遊べば良いのでしょうか?あとフードの混ぜる割合はどれくらいでしょうか?色々試したいと思います。

私が 使ってるのは

普通の市販の
ねこ元気 と
ロイヤルカナン の
PH 1 を 使ってます
混ぜたら あまり
効果がない と いわれますが 今のところ
困った事は ありませんよ

これを 使用する前は
しょっちゅう 結石の治療を
していました

1匹などは
オチンチン を 切り
穴の空いた状態で
尿道を 雌くらいの太さに
する手術を 受けさせました

一時期は 23匹くらい
保護猫が いましたので
エサに お金は 掛けれなく
こう云う 手段に
落ち着きました

今 9匹、オスは 4匹
どの子も 大丈夫ですよ
ネットで 取れます
病院は 高いですからね
「今我が家には元捨て猫が3匹います。そのう」の回答画像3
    • 0

尿道結石なら、pHコントロールされているものがおススメですよ。

うちのミニチュアダックスフントも結石になりpHコントロールのご飯にしました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネットで調べます。

海外製の安いキャットフードだと肉骨粉のように状態の悪い肉が使用されていることもあります。

メーカー云々より、質問者様の近所のペットショップで売っている国産フードを選ぶといいと思います。日本のちゃんとしたメーカーの国産(もちろん材料も)のフードなら粗悪な肉は使用されていないはずです。
安全なのはネット等で手作りのキャットフードを売っているところがいくつかあるので、それを買うことです。もちろん値段はかなり高いですけど、メーカーが本当に死骸を使っているのか疑ったら市販のもの全部怪しいわけですから、どうしてもというならそれしかありません。

海外だと保健所に集められた犬猫を肉加工工場にそのまま運びキャットフードや飼料に使うそうですが、日本の保健所では犬猫の遺体は焼却処分され外部に出回ることはないです。国産フードであればその可能性は低いのでご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金は仕方ないのですね。頑張ります。