プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れを保留にしている期間の過ごし方

彼から1ヶ月前に「別れた方がいいかな思ってる。」と言われました。
彼が考え中だったのと、私がすぐに受け入れられるわけではなかったので、今保留期間になっています。

この1ヶ月間、彼から他愛もない内容の連絡がきたり、どうしてもキャンセルできないイベントのチケットがあって、彼から「やっぱ行かない?」とお誘いを受けて、
それにふたりで行ったりと保留期間中でも彼とのやり取りは何度かあり、実際に1週間前にはイベントへ二人で行きました。

特に何回か連絡を取ったり、ついこないだ会ったときには
今後の話は一切出てきませんでした。

私は保留期間は連絡を一切取らずに、
別れを受け入れるために頑張ろうと思っていたのですが
彼から連絡がきたり、会ってしまうと
また元に戻れるのではないかと思ってしまい、
別れを受け入れられず、好きな気持ちが大きくなってしまいます。

今後は会う予定はないのですが、
1週間前のイベントから、頻度は少ないですが
連絡が続いてしまっています。

私はできることならまた前みたいに戻りたいと考えているので、どこのサイトにも書いてあるように今は連絡を取らないでお互いに考える時間を設けたいと思っているのですが、
彼から話題をふってきたりするのでなかなか連絡を切ることができません。

とても気持ちがモヤモヤしていて
どうなるんだろうという心配と寂しさで毎日を過ごしています。
朝は絶望から始まり、暇さえあれば考えてしまいます。
連絡も来ることが嬉しくて待ってしまう自分もいます。

できることならば、元に戻れるのが一番の望みですが、
今後私はどのような気持ちでこの保留期間を過ごしたらいいのかわかりません。

もし同じ経験がある方、もしくは何か前向きなアドバイスをしていただける方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

文面からは彼氏さんの態度や言動に振り回されていますね。

でもそれはあなたの「待ち」の姿勢のせい。
あなたからの行動が必要なのですよ。
「連絡をしない」も行動、決めたならば彼からの連絡も返信せず、自分との付き合いをどうするかだけ聞きましょう。
答えを出すのか、先延ばしにするのか。
今度はあなた主導で、彼氏さんを振り回してみたらどうかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ私にも出来ることがあるのならば頑張ってみたいと思います。
「連絡をしない」というのはとてもつらいけれど今はいい結果になることだけを信じて連絡をせずに彼の出方を見ていきたいと思います。

保留?ふざけんな、って思います。

向こうに好きな人が出来て上手くいかなかったら戻って来たい保険を掛けられてるとか思いませんか?好きな気持ちは分かるけどそんな人に振り回されていたら貴方の貴重な時間が無駄になります。さっさと見切りをつけて新しい彼を見つけなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
確かにそう思えますよね。
ただこの文面ではわからないと思うのですが、彼にはいいところがたくさんあり、本当に素敵な方だからこそ簡単に諦められずにいます。
今はただ、復縁するために待つことがいちばんの近道で、可能性があるのならば私は出来る限り待ちたいと思います。
どうか応援よろしくお願いします。