人生で一番思い出に残ってる靴

妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。

以前、元カノの件で色々と言われ不快に感じ、反論として妻の経験人数を聴き出しました。5人と言われました。

それから急に過去が気になって妻の携帯から日記(簡易HP)を観てしまいました。

内容は日々の出来事や恋愛、セックスのことでした。

妻は当時キャバ嬢でバツイチ子持ちでしたが、自分が好きになりデキちゃった結婚しました。

日記には付き合う前とは言え「やっぱりAとは超相性がいい」「Bとは3回もHしたから起きれなかった」「Cは愛撫やキスもうまいし、バックとか気持ち良すぎた」「Dとまたやっちゃったよ」「Eと流れで途中までヤってしまった」等、目を疑うような内容でした。

「Eの家に行ってヤって、付き合う流れに。はぁどーしよ」「Cと会った後にBに会いに行って付き合う流れに。あぁどーしよ」と断れず、二股、三股している感じがしました。

付き合っている時も男と食事や飲みに行っていて、浮気を疑った自分は携帯の番号を変えさせました。その日の日記には「事件が起きた。言い訳出来ないくらいのね…」と。
別の日にはその男「Fとハイアットに行って、その後マッサージしに行った」

途中からは関係を持ったと思われる人の名前だけメモして、妻を責めました。

泣きながら、ごめんとしか言いません。全員とヤってないし、浮気はしてない。と言われ悩みましたが好きな気持ちは変わらず一緒にいます。

自分がお金を騙され、事業が失敗し、迷惑をかけました。日記には「はぁ。なんでこんなにお金ないんだろ?」「そろそろ潮時かな」「いい加減、次行かなきゃ」と書いてあり、
急性胃腸炎で入院した時は相手にもされず、自分で救急車を呼び、日記に「入院だって。マジ使えねー」と。

妻はその理由を自分の女友達とのLINEが「妻とはヤル気がしない」と書いてあり、それを根に持ち、浮気を疑っていたと言われました。

あくまで産後にヤル気はしないという意味で浮気はしていません。

その時点で気持ちが冷めていますよね?

日記や経済的な理由で離婚を切り出しても、絶対別れないと言います。

当初、「ヤリマンでごめん」としか言わなかった妻も、「ヤってないから!ヤったってキスのことだ!」と嘘をつきます。

それに逆上してしまい、人格まで否定し、「ヤリマンは死ね」と酷いことを言ってしまいました。

妻はSNSで尊敬してる方にメッセージで「離婚と言われ、子供を養う自信がありません。私も変われますか?」と。

離婚も視野に入れてるような話もしてます。

妻から好きと言われても、心の中では「どうせ嘘だろ?」といつも思い、
セックスをしても「色々な男たちもこういうふうにヤってたのかな?」って思い、残念な気持ちになり、他の人との方が満足するんじゃないかと思ってしまいます。

元彼や関係を持った男性と高級な飲食店やホテル、高級な車に乗ってるような人たちの方がよっぽど自分より合っていると思います。

周りの人が幸せに見えます。借金だらけで、金も稼げない自分が情けなく、妻の日記を見てからは自分の価値が解らなくなり、自信がなくなり、自分じゃない方が妻や子供たちは幸せになると思ってしまいます。そして毎日死ぬ方法だけを考えています。

子供たちには悲しい思い、ツラい思いをさせたくないので、生きて働くしかありません。

妻を信用出来ないことがこんなにツラいとは思いませんでした。

妻の貞操感は時間が解決すると思いましたが、なかなか解決しません。

今のまま生活すればいつか破産するでしょう。その時にやっと家族に見捨てられ、離婚し、妻は違う男へ移るのでしょう。そういう気がします。

暗い話ですみません。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

仕事のことも奧さんのことも両方考えると大変さばかりが頭を持ち上げて、両方解決できずにズルズルと谷底に引き込まれますよ。



まず、家庭・家族生活が安心できる状態でなければ、男は仕事に一生懸命打ち込むことは出来ません。家庭・家族問題から先に処理をして、次に仕事について考えるべきです。

家庭生活に何が問題なのかを思いつくままに書きだして、更に重要度の順に書き直し、更にそれを解決するためにはどの様な考えをして、どの様な行動を起こすべきなのか、ここまで紙に書いてみましょう。そして、紙に書いたとおりに実行に移せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く冷静で、名前通りの紳士的なアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、一つ一つ紙に書いて実行してみたいと思いました。こういうアドバイスを求めていたのかも知れません。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/08/05 01:50

あの~


嫉妬してる場合じゃないでは?

あなたは、妻に迷惑かけた
のも事実
今は、そんな嫉妬してないで早く借金返すことに集中するべきかな

あと余計なお世話発言だけど、あなたの奥さん
男好きだから、今後もこんな生き方するかも

間抜けにもほどがありますよね~
そんな、証拠残すなんて

それにあなたもそんな人間だと知らずに、お人好し過ぎ

好きなら我慢でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。好きなら我慢すればいいことで、嫌なら別れればいいんですよね。子供は別ですが。

嫉妬というか信用の問題ですね。借金は生活を維持するためであり、一人になれば借金する必要もなかったです。
お人好しにもほどがあると自分でも思います。数千万を騙され、妻の貞操感を結婚する前に見抜けなかった自分が悪いですね。

誰のために頑張っているのか解らなくなります。人生に疲れました。

お礼日時:2018/08/04 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!