プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中型免許を取得し、半年後に大型免許を取りました。

大型で高速をタンデムしたいのですが、可能なのは、中型を取得した3年後ですか、それとも大型を取得した3年後でしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの場合は中型を取得した3年後。


首都高など2人乗り禁止な高速も調べておきましょう。
http://www.shutoko.jp/use/restriction/bike/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。首都高ののタンデム禁止は存じてますが、例えば東名高速から都心に向かった場合、どこからが首都高なのかを良く分かっていないんですよ。これから勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 15:01

中型を取得した3年後,かつ20歳以上で2人乗り禁止区域以外です。


勿論乗車装置がついているバイクに限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端的なお答え分かりやすいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 15:05

高速道路での自動二輪車の二人乗りには以下の条件を満たしている必要があります。


「年齢20歳以上」かつ「大型自動二輪車免許又は普通自動二輪車免許を受けていた期間が通算3年以上」です。
(出典:https://www.driveplaza.com/safetydrive/base/ride …

ということで、普通二輪免許を取ってから3年後で結構です。大型二輪免許を取ってから3年後ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早く、かつ出典も明示下さりありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!