ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

涙が出やすいです。職場で人間関係が辛く、落ち込んでます。嫌な事があると気分が落ち込みます。
家でもしょっちゅう泣いてます。
誰でも嫌な事はあると思うし泣く事もあると思いますが、頻繁すぎて情緒不安定なので、旦那に鬱だと思われています。
ネットの鬱病診断を試してみたところ毎回鬱の傾向がありますと出ますが、悲しい時って皆ネガティブになりますよね?又怒りが込み上げてきて物に当たったりします。
私は鬱でしょうか?現在食欲はあり、睡眠も取れています。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは、

鬱っぽい傾向なのかもしれませんが、
嫌なことがあればネガティブにもなるし、泣きたくもなるのではないでしょうか。

職場の人間関係が辛いとのこと、
それが引っかかっていれば、家にいても何していても気持ちが晴れないでしょうし、
ちょっとのことにも敏感になって落ち込みやすくもなるかも。
それが根本的な原因なのではないでしょうか。

その人間関係を改善するか、適当に割り切ってスルー、
可能なら職場を変える、部署移動を願い出るなど、
少しでも悩みが減るような選択や発想の転換などを考えてみたらどうでしょうか。
良い方向へいきますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
環境を変える事は直ぐには不可能なので、割り切ってスルーする努力をしようと思います。本当は仕事を、辞めるのが1番なんですができないので…
ありがとうございました

泣く イコール 鬱という訳では有りません。

でも、マイナスな事を考える時は、鬱っぽくなりやすくなる。
    • 0
この回答へのお礼

鬱っぽいだけですよね。マイナスの事ばかり考えてるので。
ありがとうございました。

軽い鬱だと思います 真面目な人がなるので 会社では自分の思いを伝えたり時には逆ギレをしましょう

• 0
この回答へのお礼

軽い鬱でしょうか。逆ギレできるような性格ではないですが、逆ギレできるくらいの強さが欲しいです。
ありがとうございました

泣くことは気持ちの発散なので人前で号泣でもしない限り良いと思いますよ。

他人に当たり散らす人もいますから職場で堪えていられるなら立派なものです。
ご主人は参ってらっしゃるようですが夫ですから程ほど受けとめて頂いて。
外で笑って家で泣いてその調子で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

職場では泣きたくないですが悔しくてj自然に涙が出る時あります。
幸いマスクしているので気がつかれません。当たり散らすのはよくないけど、旦那にはつい感情を出してしまいます。この状態を知ってるのは旦那だけですね。家でも笑えるようになりたいです。ありがとうございました。

お疲れ様です

まだ幸いなのは食べれて寝れていると言うことです
周りで信頼出来る人に話をしっかりと聞いてもらうこと、あとは心療内科へ一度受診してみてはいかがでしょう
旦那さんに聞いてもらう事も大事ですね
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に行くのは正直躊躇してます。鬱っぽいけど違うような気がして。旦那に話を聞いてもらい病院もその後に決めます。ありがとうございました