電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在38週2の妊婦です。
なかなか生まれる気配がありません。
暑すぎて体も痛いし夜も寝られないのにで正直つらいです。
仕事をやめてから暇すぎてやれません。
早く子どもにも会いたいです。
みなさんどうされていましたか?

A 回答 (5件)

会いたい会いたい!ってみんな思うねん。

いざ夜泣き酷い子のお世話すっと鬱寸前になっちゃって、可愛くない…って思っちゃう。そーいうそーだんばっかだよ〜
    • good
    • 0

私も三人、8、9月産まれなので、夏はお腹が大きく、寝られませんでした。


赤ちゃん用の肌着やスタイを手作りしたり(手縫いで簡単です)今のうちにできることを色々してました。
出産後はなかなか時間もないので、今のうちに一人の時間を楽しみましょう。
名前の候補考えたり、赤ちゃんの寝る部屋の片付けや準備したり。
昼間とか、寝られれときに寝てくださいね(寝溜めはできませんが)
お大事になさってください。
    • good
    • 0

暑いですよね~。


38週ですと、産まれるまでもう少し時間があるかもしれないですね。
眠れないのは、産後の授乳に備えて体を慣らすためです。
眠れなくても体を横たえることで疲れは取れますから、
今のうちからチョコチョコ寝に慣れておくとよいと思います。
産まれてからは、さらに眠れないです。
赤ちゃんは布団に置くと泣くので、
夜中じゅう横抱きで部屋をウロウロとか、普通にあります。
辛くなったら添い乳でもよいですが、
最初は上手にできませんでした。
だんだん上手くできるようになるので、大丈夫ですけどね^^

不用品の片づけでもしてみては。
今から部屋の大掃除は体力的に無理そうですが、
片づけならチョコチョコ進められると思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

部屋の模様替えしてました


産まれて歩くまであっという間だから
産まれる前にしておくといいよ言われたので
小さな子が手に届く範囲に触ってはいけないもの置かない
ウロウロしても危険がない部屋作りしてました
    • good
    • 1

私も夏腹の親不孝な子でしたふんぶはふんむかっぼこ


特に酷暑だしねえふんむかっ
35年前は そんな大変では無かったかもふん

よくお昼寝ばかりしてたふんむかっ 仕事辞めてもまだ過労だったしふんむかっ
妊娠貧血でふんむかっ 眼が覚めるかしらんと思いつつふんむかっ

安定してるなら クーラーのある所に お散歩したら良いかもふん
私はいろいろ縫物とか編み物してたふんむかっ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!