dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳7ヶ月のポメラニアン(♀)です。
今まで下痢をしたことが殆どなかったのですが、昨日かろじて形があるかなー?ってくらいの下痢をしました。
食欲も元気もあったので腹を冷やさないよう冷房控えめにして様子を見ていたのですが、今日も下痢が続いており、先程白い下痢をしました。
お腹を痛がっている様子はなく、食事、水分はとれています。
食事はペットフードしかあげておらず、原因が分かりません。救急の病院へかかった方がいいでしょうか??

A 回答 (5件)

お邪魔します。



固形の餌から柔らかい餌に変えたときに便はが変わりやすいですね。

柔らかい便に透明なゼリー状だったり便がベタベタするようならいつも食べさせている餌に戻してみてください。

戻した餌を食べても下痢をしているのでしたら便を持って病院に連れていくのがベストですね。
    • good
    • 1

元気にしてるのなら


月曜に連れて行ってください。
後写真で撮って先生に見せて見てください
    • good
    • 0

失礼ながら何か拾い喰いをした、白い物を食べた?と言う可能性はないのでしょうか。


白い下痢と言うのが気になります。
単にお腹を壊しただけなら良いのですが、念のため病院へ行かれてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

餌はかえておらず、いつもと全く変わりがない生活をしていてなら、また次の便も下痢、白いなどでしたら、病院にいったほうがいいです。

    • good
    • 1

私のイヌは、ドライフードから、柔らかいフードに替えた時に、やはり下痢しました



またドライフードに替えたら治りました

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!