プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の彼は台風もあったり災害もあったりと忙しいらしく、
ラインも1〜2通しかやりとりできていません。

寂しいきもちや色々な気持ちがあるけれど
彼を信じたいから今は耐えら時期なんだと思って待ってます。

でも、そういう時、自分の頭では完結していて折り合いをつけて日々過ごしているけれど、周りからの何気ない一言に傷をえぐられます。

彼と次いつ会うの?

(週末になると)デート?

職場ではほっといてほしいこんな質問にも笑顔で応えるけど、彼と話して安心したくなってしまいます。

極めつけはヤフーのコラム

https://trilltrill.jp/articles/1029698

こんなラインが来たら注意!って記事、、ほとんど彼当てはまってる(T_T)泣

不安になるなら見なきゃいいのに
大丈夫って思いたくて見てしまいました。。

ほんとにこんなことで不安になってイライラしたりする自分が嫌で嫌でしょうがない。

彼も同じだって思ってるし
彼は今戦っているんだって信じて応援したいだけなのに、持久力ない、根性なしの彼女は私です。泣

土日は友達と予定詰めて出かけてるし、平日夜も自炊がんばったり、ジム行ったり自分の時間も持つようにしてる。
仕事だってちゃんとやってますよ。

それでも寂しくなったり不安になる。
疲れたーって連絡くる彼にお疲れ様って返事して、次いつ返ってくるかわからない連絡待って、いつ会えるかもわからなくて。

これでいいんだろうか。
と何度も悩んで。

海保の彼ってこれが普通なの?
海保の彼女や妻ってこれに耐えるのがマスト?

どなたか私にアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

海保の彼と別れたのはあんまりショックじゃないかなぁ、、、


私海保の彼の前に付き合ってた人のことが忘れられなくて、誰かと付き合ったら忘れられるかなと思って付き合ったのがその人だったから。。
あとはあまり連絡取ったり出来なかったのが一番尾を引かなかった理由かもです。
でもそちらは辛いかもしれませんが、頑張って幸せになってほしいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。
でも前に進めそうでよかったです。
私も今彼と喧嘩というか、
微妙な感じでまた連絡待ってるところなんですけど、、
乗り越えたいなあって思ってるけど彼の気持ちが全然わかりません。
お互い幸せになりましょうね。絶対なりましょ!

お礼日時:2018/08/11 22:10

なんか 色々と裏切られた感じでした。


私も会えなくて辛かったけど待ってたのに向こうは会えない辛さから出会い系やってたりしてたのが分かっちゃって。しらばっくれてたけど、もうLINEブロックしました笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

え、、それは許せないですね、
大丈夫ですか?
きっと彼より素敵な男性がいるはず、なんてありきたりなことしか言えませんが、抹茶抹茶さんの幸せを祈ってます。。

お礼日時:2018/08/11 19:23

こんにちは。


前に返事したものです。
私は別れちゃいましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

こんにちは。
どうしちゃったんですか?泣
後悔してないですか?

お礼日時:2018/08/10 16:32

不安ですよねー。


私も海保の彼女です。
寂しいし不安だし。。他の子が彼氏と仲良くしてるの見ると羨ましいって思います。
本当に好きかどうかも分からなくなる時もあります。ライン1回でも出来てるならいいじゃないですか。私なんてもう連絡取れなくて一ヶ月経ちそうですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。
私と同じ境遇、さらに1ヶ月も連絡とれていないなんて、、泣
よく頑張っていますね。すごいなぁ〜
何のために私いるんだろうとか考えちゃいますよ。まだ付き合って4ヶ月くらいなので、よく彼の仕事のこととか理解してないのもあるんですけど、本当に仕事だけが原因なのかなってネガティブに思ってしまいます。
待つことしかできないかもしれませんが、彼も私も無理しすぎないよう、乗り越えたいなと思います。抹茶抹茶抹茶様もどうかお幸せに。一日でも早く彼から連絡くるといいですね。

お礼日時:2018/08/06 18:40

乗っている船の名前か番号分かります?船舶アプリで居場所が分かるので、それだけでもここで頑張ってるんだな〜と安心できないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

わかりません。船乗ってるのかすらわかりません。訓練とか台風警備とかしか言ってくれないです。爆発しそう

お礼日時:2018/08/06 18:42

2度目の回答です。


正直、私もかなり不安です。
彼女だし、好きならもっと
連絡はできるよね?
と思ってしまいます。
私の彼は、海保ではない
ですがかなりのブラック
企業で、土日も休日出勤
してたりでここ2日は
未読状態です。
心が折れそうになりますよね…
他に好きな人でもできたの
かなど、余計なことまで
考えてしまう始末です。

私がこれから試そうと
してるのは、一度私から
音信不通にすることです。
今まで彼から音信不通は
何度かありましたが、
私からは一度もないので
連絡がないことがどれだけ
苦痛なことか分からせ
なきゃダメなのかとも
思ってます。

そんな強がらなくていい
んですよ。
不安なものは不安なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

仕事仕事って、
仕事大事で大変なのは理解できるけど、それと私生活は私にとって全く別と捉えるから余計に理解に苦しみます。

仕事頑張ってるのは偉いしすごいし尊敬できるけど、彼女が不安になっていても平気なのかな。
少し連絡したり話たりそんな些細なことで私はかなり救われるのに、些細なことだから後回しなのかな。
わかりません、どうなるかどうしたいかもわからないけど寂しくなくなるまで寂しさに浸ります。とりあえず今はなに言われても無理そうです私。

お礼日時:2018/08/06 18:48

海保と付き合ってる方で


同じ悩みを抱えてる方
かなりいますよ。
やはり、職業柄多忙
すぎるんですよ。
でも、毎日連絡はあるんですよね?
その職業で毎日あるなら
彼はとても頑張っています。
私の彼も多忙な仕事で、
何日も未読なんて普通です。
でも、どうしても連絡頻度で
愛情を測ってしまいますよね。
不安になる気持ちは、
とても分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今は不安でしかない。
会えば時間が止まればいいのにって思う。
連絡きてもそっけないし、
興味ないかよって思ってしまいます。
忙しいのに連絡してくれてありがとうは建前で、無理矢理思うようにしてることで、本音は私のことどうでもいいのかなとか思っしまったり。みんな同じって思うと心強いですけど、今は前向きになれなくて、みんなと同じじゃなくて私だけ特別なように感じてしまいます。
そんなネガティブな私の気持ちに寄り添って頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/08/05 23:45

アラサー男子です。



連絡を送っているのに返信がなかなかこないと寂しいですよね。
海保にかぎらず、仕事一筋の男性はそうだと思います。
でも、そういう男性は恋愛にも真面目な方は多いように感じます。

連絡に関しては、おそらく本心としては、もらったメッセージの分かそれ以上を返信したいとは思っているけれど、
いろんな仕事の懸案事項が積み重なって、返信困難な状況に陥っていると思われます。
一度返信してしまうとまた連続して返さないといけなくなりますから、それがしんどいのだと思います。

会話はキャッチボールの連続だと思いますが、それがうまくいっているかどうか、彼にとって必要な話題をしているか等を
検証されてみても良いかもしれません。

返信があるまで気長に待つか、彼が返事を返しやすい話題にするか、連続したメッセージを期待しないか、でしょうかね。
あなたに過度な期待がもしあれば彼にプレッシャーを与え、良い方向にはいかないと予想されます。
彼を信じているのであれば、彼が連絡がしっかり取れる状況になるまでしっかり待ってあげることが大切かと思います。
彼はその意味ではマイペースでしょうからそのペースを乱してしまうとうまくいかない気がします。
そこらへんの雰囲気を読んで、彼がOKそうなタイミングでたくさんコミュニケーションとるのが良いのではないかと思います。
耐えるという風には思わないように工夫して待つことと、彼をもう少し冷静に愛することだと思います。

とはいえ、当方には彼女がいたことがなくてLINEもしたことがないので、きっと参考にはならないと思いますが…。
まとまりのない回答で失礼しました。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても丁寧に男性目線の見解を教えて下さりありがとうございます。
非常に勉強になりました。
感情的になっているので、冷静にと自分に言い聞かせてます。
耐えると思わないよう工夫してるつもりでも今日みたいにどうしても苦しくなってしまう時があります。彼に依存しないと思っても時折彼が恋しくなります。そして彼を待てない自分を責めるしかなくなります。私が理解できないだけ、私が。そうしてないと今は心のバランスをとるのが難しいのです。
仕事忙しいのはわかるけど、不安にさせないでほしいです、欲を言えば。
それこそが彼に求めすぎているのでしょうか。精神的に未熟なのでしょうか。。

こんなに悩んでいて、楽しいはずの恋愛を楽しめていません。。

しかしながら見ず知らずのネガティブな私の相談にも親身になってお応え頂き、このようなステキな方に彼女がいらっしゃらないなんて、もったいないですね。。

お礼日時:2018/08/05 23:55

忙しい彼を持つ彼女や妻はそれがふつーです。


私の彼も前職の時は激務でほとんど未読か既読スルーでした。でも未読なら忙しいんだ、と思うし、既読スルーなら忙しいのに読んでくれたんだ♡と思うし、頑張ってる彼を想い「寂しい」ではなく「恋しい」と思えば幸せな気持ちになりました。

周りに何か言われたら笑顔で対応しなくていいんですよ。なかなか会えないんです〜って言えばいいんです。
耐えるから辛くなるんだと思いますよ。

ラインはあなたの日々あった事を送ればいいと思います。海保と言う職業を選ぶ彼。責任感も包容力もあるはず!
あなたの微笑ましい日常に癒されると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

耐えるからつらくなるってその通りだと思いました。
自分でもよくないなって思って私生活充実させたり色々彼以外のことで時間を有効に使っているつもりなんですが、なかなか耐える、辛いの負の連鎖から抜け出せずにいました。。
前向きな時は前向きでいられるのになあ、
続かなくて、だめだなあ泣

お礼日時:2018/08/05 23:58

遠洋漁業に出ている彼氏だと思えばいいんじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

実際出てないから思えない

お礼日時:2018/08/05 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています