アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で 会計の時に領収書をお願いされ一緒に会社名が分かるようにと名刺も渡されました。

名刺はお釣りと領収書を渡すときに返したのですが、その場合は名刺は頂いておくべきなのでしょうか??

A 回答 (5件)

普通はお返しするものです。



お店として…何らかの案内(DM)に使いたいのならば、その用途をお伝えして頂くのも間違いではありません。
    • good
    • 3

領収書の宛名書きを間違わない様に渡された名刺です。


丁寧にお返しするのは当然です。
名刺を渡して取引する様な状態では、会計の時に渡さないです。
*店長か上司を「読んでほしい」と言うはずです。
    • good
    • 0

返した時に相手は領収証と一緒に受け取ったんですよね?



それであれば、あなたに名刺を渡すつもりではなく
会社名を間違えないように貸しただけだと思います。

あなたに渡すつもりなら、
返した時に、名刺は取っておいて
というはずですから。
ところであなたは名刺持ってないのでしょうか?
持っていたら渡したほうがよかったですね。
    • good
    • 1

呉れた訳ではない。


返すのが普通です。
    • good
    • 1

返していいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!