アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生は生徒から誕生日プレゼントにこれを渡されたらどう思いますか?嬉しいですか?
渡す相手は41歳になる体育の先生で教務主任です。奥さんは養護教諭です。

「学校の先生は生徒から誕生日プレゼントにこ」の質問画像

A 回答 (7件)

公立中学の先生で有れば公務員であるため、


物は何にしろ生徒側から何かを頂くと言うのはいけないことです。

あまり四角四面に考えるのは寂しいですが、昨今、学校現場も緊張している場面も有りますので、
逆に先生のご迷惑になると言うこともあると思います。おうちのご両親に相談してからの方が良いかも知れませんよ、
堅苦しいけどね。
    • good
    • 0

嬉しいですね。


お菓子とかだったらまずいけど、
こんな程度なら先生としても受け取りやすいです。
私も昨日誕生日だったといったら、生徒からなぜ言ってくれなかったといわれました。
お祝いしてあげたのにと言われました。
物を上げるかどうかは別にして、一緒に生活する生徒から
祝ってもらうのは、誰しもうれしいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け取りやすいですか!
よかったです!

お礼日時:2018/08/06 12:05

東京新聞のぴよちゃんに出てくる担任教師は同級生と間違える美貌で背の低い教師ですね。

読んでなければわからぬか。読んでいればいいが、
1つのプレゼントで結んだ愛があれば年の差なんてで大事に卒業しても変わらぬ恋を育てようはオーバーですか。中身は入浴剤ですか。恋文で包んで渡そうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋文…!?(ノ∀`)
渡せないですよそんなの笑

お礼日時:2018/08/06 12:04

中学生です!」←だったら 貰った先生は恐縮する・・



使う事も出来ず 返す事も出来ない・・

自分で給料を稼げる様に なってから プレゼントすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃に先生に会えるかどうか…。
やっぱ買った物だとそうなっちゃいますよね、、、

お礼日時:2018/08/06 12:04

あなたが小学生なのか? 中学生なのか? 高校生なのか? 大学生なのか?


 で 回答は変わる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です!

お礼日時:2018/08/05 22:40

先生の規則が生徒からもらっていいのかどうか知らんけど、


そんなん考えんかったら
いや~なんか嬉しいねぇ。
娘から身体の心配されてるようで、って俺が貰ったわけじゃないか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先生結構ゆるいしバレンタインのチョコも喜んで受け取ってくれる方なので大丈夫かと思われます!
それならよかったです笑

お礼日時:2018/08/05 22:41

これ?


コンドームとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!「これ」じゃ分かりませんでしたね( ̄▽ ̄;)
入浴剤です!!!

お礼日時:2018/08/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!