プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年式RAV4 J(4WD 3ドア)にのってます。
この車のブッシュ交換をすると、大体いくらぐらいかかるのでしょうか?(一般的にで構いません)
ディーラに行って聞けば早いんでしょうけど、あらかじめ知っておきたく、ご教授をお願い致します。
それと、交換後の乗り心地って、かなり変わるものでしょうか?走行距離は、3万キロ程度なので、ヘビユーズではありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ブッシュ交換をすると、大体いくらぐらいかかるのでしょうか?

金額は車種、地域によって違いますので、やっぱりディーラーなどにTELをして聞くのが良いでしょうね。

>交換後の乗り心地って、かなり変わるものでしょうか?

体感的にはさほど変化はありません。それに走行キロ数が3万キロ程度なら交換する事はありません。(そんなにヘタっていない為)
ブッシュの交換よりスプリングやショックの交換の方が、一般的ですし、乗り心地の変化がはっきりと分かります。
私はこちらをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
やっぱり、交換するほどのものではないですか。
もうしばらく乗ろうと考えておりましたので、オーバーホールではないですが、何かのきっかけで状態を整えておきたいと思った次第です。
お話しをうかがってみれば、確かに、スプリングやショックの交換のほうが、体感的には大きいということが、想像できます。
再度、検討しなおしてみます。
ありがとうございました。