プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
自律神経失調症になって夜中どうしても起きてしまいます。そこから寝付けなくて暗闇の中で嫌なことを考えたり思い出したりしてしまってよく自転車で散歩をしていました。
以前5時過ぎに散歩していたら警察に補導されました。そこから散歩しなくなりましたがどうしても嫌な事を思い出してしまいます。
補導されない方法ってないんですかね。服装とか

⚠︎外に出なきゃいい、他の発散方法を探せばいいなどの回答は控えていただければありがたいですね。

A 回答 (5件)

「自律神経失調症」と診断した「医師」に相談して、軽い「睡眠導入剤」を処方してもらってはどうですか。


夜中に目が覚めて、そこから寝付けないというのが問題であって、これがクリアできれば、「自転車で散歩」をする必要もないでしょう。
小手先の対処法ではなく、「根幹」の対処法を探るべきだと思います。
    • good
    • 0

首にタオルとスニーカー


ウォーキング中だな…と
わかる服装にする
明け方なら大丈夫でしょ
夜中は危ないし暑いよ

眠れない時は室内で、
ストレッチしたり
開き直ってDVDを観る
爆笑できるモノが良いよ
    • good
    • 1

眠れなくて散歩、わかります。


自分もその歳の頃は眠れなくて夜中でもよくふらふらと当てもなく外を歩いていました。(良いことではないですが)
暗い部屋でやる事もなく横になってるだけって、眠れるどころか不安なことばかり考えてしまいますよね。
僕の時代はスマホもなくネットもまだそれほど一般的ではなかった頃なので、時間の潰し用も困ったものでした。
補導されない方法は、正直なところ無いです。やはり未成年ですし、徘徊は勧められることじゃないです。
せめて自宅敷地内で軽く運動したりするくらいですかねぇ。
    • good
    • 0

釣り道具なら怪しまれないのでは?


夜釣りだと思われるんじゃないかな。
    • good
    • 0

補導される年齢なんだから外に出るなとしか言えないよ。


それも嫌なら他の方法を探すしかないね。

どうしても外に出たいのなら見つかりにくい小道とか選べば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わがままな事を言ってすみません。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/06 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!