プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで草刈り機修理の映像を参考にキャブレタークリーナーを買ってスプレーすると、
一発でかかったのですが、暫くするとチョークを戻しても、少しスロットルレバーを上げても
どうしても止まります。そこでもう一度かかった時プライマーポンプを何度か押すと、
その分だけ動いて止まります。そこで1度だけオイルフィルターを外して運転を試したのですが、
もう2度と掛かりませんでした。
これだけで原因が解るかどうか分かりませんが、詳しい方がおられましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

エンジンがかかったので点火系は問題なさそうです。


まずはキャブレターの内部のどこかが詰まってるか?キャブレター内部のダイアフラムがヘタって駄目になってるかのいずれかと推定されます。
まずはキャブレターを分解して清掃とダイアフラムがヘタってないか以下のURLのサイトにあるキャブの分解の記事を参照して確認してみてください。


http://www.agriz.net/servicect/index.html/2017/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
動画と違って詳しい説明と写真で本当に解りやすいです。
早速泡のクリーナーとパーツクリーナーも買い足して頑張ってみます。
初めて(教えて、GOO)に質問しましたがここまで的確に回答が来るとは思っていませんでした。
今回質問してみて本当に良かったです。

お礼日時:2018/08/07 17:43

キャブレタークリーナーはプラやゴムを侵食します。


草刈り機ぐらいなら自分でohできるでしょう。
    • good
    • 0

キャブレターの詰まり

    • good
    • 1

地元の農機具屋さんなどに持ち込んで聞くのが早いと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!