アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CA1ERAのセピアを所有しています
急にエンジンかからなくなりました
点火、圧縮、確かめました
キャブレターもオーバーホールして間も無いので原因が分かりません、誰か教えてください…

A 回答 (6件)

>最近まで調子よく動いていたのでキャブに問題があるとは思えません。


オーバーホールの後の最近?。
>急にエンジンかからなくなりました
本当にかからなくなったの?、初爆があるだけで。
ということは現在は全く使用できないということになりますが?。
    • good
    • 0

友人たちとツーリングの待ち合わせ場所のsaに急いでいたら、


家から2kmもいかないうちに動かなくなりました。

急いでキャブをばらしたら、なんとメインジェットが
フロートチャンバーに落ちていました。

即路上で治してツーリングには間に合いましたが、
急に調子が悪くなったのなら、
前回修理したところが一番怪しいかも。
    • good
    • 1

この文章だけでは、点火と圧縮しかみていないということですから、


原因はキャブにガソリンが来ていないことになります。

キャブに行っている燃料ホースを外してみてください。
ガソリンが流れて来ないでしょう。

ガソリンがないか、コックまで来ていないかですが、
多分、途中で詰まっているのでしょう。

ガソリンタンクがさびだらけだったりするとよくあることです。

エンストの兆候としては
オーバーホールしたときにフロートチャンバーが汚くなかったかとか、
エンスト寸前のアクセルのつき状態はガス欠の兆候があったのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
ガソリンは来てて初爆があります、
タンクは樹脂なので錆びることはないです

お礼日時:2023/12/24 21:50

圧縮が正常、燃料があり、点火も正常であれば、最低でも初爆はあります。


そして燃料はあってもキャブレターまで届いていなければ意味ありませんね、その上で、キャブレターが正しく調整されていなければ、始動しないでしょうね。
急に、なんですね、意味不明。
いつまでは正常にかかっていたの?が重要なんです。
単に急に・・・ではなく何かをした後・・・・必ずしも急ではありません。
>キャブレターもオーバーホール
誰がやったの、キャブの組み立てでカッアウエイ、方向が異なると全くはまりませんが前後180度間違の場合はスポっと入ります。
素人さがこれをよくやってしまいます、もちろん始動しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
初爆はありますし、最近まで調子よく動いていたのでキャブに問題があるとは思えません。

お礼日時:2023/12/24 21:51

この情報から原因を探るのは大変困難ですが、


最近「キャブレターオーバーホール」したとのことですので、
それの原因である可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

そのキャブレターのオーバールですが、御自分で行ったのですか?整備工場の整備士ですか?


その情報も入れた方が詳しい方からのアドバイスも貰いやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A