プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市と市の境界に住んでいます。

歩くと20~30分かかるので、近くのタクシーを呼び行き先を告げると隣の市はわからない…と
言われました。タクシードライバーってそういうものですか?

A 回答 (4件)

ピンキリですから、始めたばかりの人の中には、そういう人も居るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと新人さんだったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 22:02

タクシーには営業範囲が決められていますから、営業外に疎いのは止むを得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そういうことか…ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 22:01

人によります。


始めて間もない方なら,、市内でもわからない所がたくさんあります。
10年以上のベテランなら、市どころか、県外でも詳しい人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によりますよね♪ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 22:00

タクシーは、営業エリア内で客を乗せて営業エリア外に行く事はできますが、営業エリア外では営業できないのです。


貴方が、隣の市まで行って、そこからタクシーに乗れば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!