アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Let's Note パソコンにmp4ファイルがあります。この動画をHDMIケーブルにつないでテレビモニターで見たいんです。テレビ側はビデオデッキとつながっています。HDMIケーブルを何処につなげればよいんでしょうか?つないだ後はどう操作すればよいのでしょうか?

モニターは三菱、デッキはシャープです。教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それはテレビにつなげてくださいとしか言えないです。

いまどきのテレビだったら普通はHDMI端子が複数あるものなので。

もしHDMI端子がないテレビだと、今ある端子は何なんですか?そこから調べる必要があります。メーカー名だけ書かれたって機種がすごくいっぱいあるから、端子の種類を知る手がかりには全くなりません。

HDMI端子はあるけど1個だけの場合は、都度つなぎ替える必要があります。

HDMI端子が複数あって空きもある場合は、そこへつなげてください。

入力切替はテレビのリモコンからできます。やり方は説明書を読みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。
テレビ側につないでパソコン立ち上げリモコンでテレビ側外部入力をHDMI3にすると写りました。ありがとうございました。

パソコンのHDMI端子と、テレビのHDMI端子を繋げばOKです。

テレビは入力切り替えでHDMIにするだけ。

ソニーのBRAVIAなどHDMIに繋がないでワイヤレスや、USBメモリー、インターネット経由などいろいろな方法で観られるテレビとかもあります。
パソコンの電源付けなくて良いので楽です。
    • 0

PC側は、HDMIの出力

テレビ側は、HDMIの入力
に接続する
    • 0

テレビのHDMIにつないで外部入力を変更する

• 0