電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の講師をしており、担当させて頂いていた生徒の保護者さんとは、こまめに連絡を取り合っていました。
4月に入り、僕はこの生徒さんの担当を外れました。
そして、保護者の方はこの状況を知っていたのですが、一度だけ保護者の方から僕に連絡がありました。
その際、保護者の方から「もう連絡しないように気をつけます。すみませんでした」と言われたので、僕は「担当を外れてしまったので僕からは連絡できなくなってしまったんです。たくさん話したりも。それをすると関係を越えてしまうから」と返したのですが…。
この返し方は適切だと思いますか?
何だかつじつまの合わない返答になっていませんか?
このように言われたら、保護者の方はどう思いますか?

A 回答 (2件)

「それをすると関係を越えてしまうから」って、何・・?


以上。
    • good
    • 0

保護者が連絡しないと謝るのは講師をしている会社の規約なの?


あなたの返しは間違ってないかも知れないですが人間味が無いと言うか事務的でやだなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!