プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学六年生になるともう上履きは毎週持って帰りませんか?

A 回答 (5件)

 持って帰っています。

下足箱がオープンな状態なので盗まれる危険性とかもあります。たまにPTA関係とかで下校した後行くと残っていることもあるよ。忘れ物を取りに行くこともあるから。

 上履きならともかくプリント類を持って帰らないという事が問題です。
    • good
    • 0

地域、学校、好み等にもよるでしょうが、私は中1である今でも週1で持ち帰って洗います。

清潔感はモテるためには欠かせない要素ですからねww
特に、周りの友達が汚い上履きのなか、自分だけピカピカというのは、男子でも女子でもポイント高いと思いますw

余談ですが、ビニール地の上履きは汚れが落ちづらくて大変です
    • good
    • 0

女子から「○○くんの靴下,くっさ~い」なんて言われたら,替えの上履きも買ってくれとねだって,3日おきに洗うんじゃないですか。

    • good
    • 0

学校次第では?



私の子供は毎週持ち帰りますが、私はきつくなって買い換えるまで持ち帰りませんでしたw
    • good
    • 0

持って帰らなくても良い気もしますが、地域によるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!