プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生活がつまらなすぎて困ってます。
今年から高校生になった高校1年生男子です。
高校生活がつまらなすぎです。
↓これが現在の僕の学校生活です。
・徒歩、バス、電車を駆使し1時間30分かけて登校。
・ホームルームまで約30分間暇なので
トイレの個室でスマホいじったり読書。
・ホームルーム

ここから4時間目が終わるまで
授業を受けては休み時間を過ごすの繰り返し。
(休み時間はスマホをいじったり読書したり
用を足しにトイレへ行ったりおやつ食べたり
勉強したりします。)
・昼休みはリュックごといつものトイレへ持っていき
軽い昼食を食べてスマホをいじったりしながら
過ごす)
・5.6時間目も1〜4時間目と同じく過ごす。
・帰りのホームルーム
・帰りの挨拶をした瞬間に即帰宅。

以上です。
授業は真剣に受けています。
部活動は、やっていません。
友達は1人もいません。何か関わりたくないです。
その割に楽しそうなリア充に嫉妬します苦笑
もちろん女子とも関わらないので彼女もいません。
つまらなすぎて笑っちゃいますw
家では勉強したりYouTube見たりしています。
休日はゴロゴロしたり自慰行為したり
一人ファミレスしたり
一人カラオケしたり一人焼き肉したり
一人夏祭りしたりしています。
どうしたら今よりも楽しい高校生活が
送れるでしょうか?
本性は目立ちたがり屋なので
人と関わりたくないのか関わりたいのか
わかりません。
中学校時代の理不尽ないじめで
同年代の人間=敵
だと思ってしまいます。
理想的な人間関係を言うのなら
親友2.3人と素を出せる恋人がベストです。
まぁ、あくまで理想ですが。
投げかけで申し訳ございません。
質問は
「どうしたら今よりも楽しい高校生活が送れるか?」です。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 〜プロフィール〜

    体型:細身
    身長:181センチ
    顔:女顔と言われる。

      補足日時:2018/08/09 01:37

A 回答 (7件)

昔の私みたいで微笑ましくなってしまいました。



私も高校、大学と友達いませんでした。当時はそれでいいし友達作っても面倒だと思ってました。今30歳になりましたが、昔のことをちょっと後悔しています。
変なプライドを捨てて、話の輪の中に邪魔にならない程度に加わったり、バイトや勉強や部活動を一生懸命したりしたかったなーと思います。

私からしたら、質問者さんの今の生活もそれなりに楽しそうに見えますよ♪
    • good
    • 0

トイレで食事してるのは


多分他のクラスメイトにバレてると思います。トイレで食べてという事は一人は寂しかったり恥ずかしいからじゃないかな??って事は友達が欲しいってことだから、まずはトイレで食べるのをやめてみたらどお??
そしたら、しばらくしたら
クラスメイトがご飯誘ってくれると思うよ。
    • good
    • 0

むしろ学校以外の人間関係を作る努力をしてみてはいかがかと思いますね。


登山のサークルでも何でも構わないのです。
老若男女関係ない趣味で繋がる人間関係の方が、のびのびお付き合いが出来て、
自信になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

基本的に今の時期は、楽しくないのです。


生徒が中学校に帰ってきますが、みんな言うのは中学校の方が良かったといいます。
まだ慣れていないので、そういいますが、
やがて楽しくなって涙を流して卒業するようになります。
いじめられた経験があると、人を警戒してしまいますね。
相手を敵と思うのも、そんな影響でしょう。
でも、目立ちたがり屋というのは、その一方で
人から注目されることを求めている証拠です。
つまり、本心は、あなたも人に愛されたいし、
注目されたいのです。
ただ警戒心が強くて、人とうまく交われないということでしょう。
学校には嫌な人もいますが、いい人もいます。
そんな人と接するようにすればいいのです。
相手を選んで接すればいいのです。
すると、そんな人の優しさや思いやりに引かれ、
やがて交わりたいと思うようになります。
また、そんな人に対しては、自分からもアプローチしましょう。
そして、あなたもそんな優しい人、思いやりのある人を目指していきましょう。
    • good
    • 0

まず、トイレでのスマホいじりと食事をやめる。

    • good
    • 0

たびたびの追加すみません。

捕捉見ました。

身長高いし、細身でスラッとしてるし女顔って中性的なイケメンさんじゃないですか(*^▽^*)!

すごいですよ!質問者さんはもっと自信もっていいと思います。身長高くて中性的なタイプの男の人好きな女性もたくさんいますから、安心して下さい。

質問者さんが少しだけ勇気をだして、人と交流できるようになれば彼女もできると思います。
無理しなくてもいいと思いますが、ほんの少しずつでもできるようになるといいですね(*^▽^*)
    • good
    • 0

ごめんなさい、文が途中で切れてしまいました。



質問者さんは通学時間が長くて大変だと思いますが(私もバスで1時間ちょっとかけて通ってました。疲れますよね(^▽^;))

質問者さんが何か変えたいとお思いなら、少しだけ人に愛想良くしてみる(媚びるという意味ではなく)とか資格取得や英検などに挑戦してみたりして自分が一生懸命になれることを探すのもいいかもしれません。

私は今思うと高校、大学生の時って無駄に自意識過剰で人目を気にしてとんがってたなーと思うので、もしかしたら周りの人もそういう雰囲気を察して遠慮してくれてたんじゃないかなと思います。(ただ単に「面倒くさそうな人」と思われてただけかもしれませんけど(^^;))

なので、ちょっと勇気いりますがもう少し人と関わっても良かったんじゃないかなと今は思います。

なので、質問者さんのできるところからでいいので、ちょっとだけ挑戦してみたらいいんじゃないかと思います。
頑張って下さい!応援してます(*^▽^*)ノ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!