これ何て呼びますか

複合機プリンター(キャノンMG7100)を譲渡する場合複合機内のデータはプリンターに残っていますか?。
譲渡しない方がよろしいでしょうか?。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当該機では、本体内に印刷データを残しませんので、安心して譲渡して下さい。

なお、譲渡先のOSを確認して下さい。
Windows7以上でないとドライバーと写真印刷ソフト(Easy-PhotoPrint EX)はインストールできません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

心配ならインストールしてみれば?

インストールする時に出力する領域をクリアする機能で掃除しているはず
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プリンタはパソコンから送られたデータをプリントするだけで

本体内にデータを貯めるようなことはしませんから残りません。

業務用のレーザープリンタでは、画像全部を同時に印字プレートに展開する必要があって
いちどプリンタ内にデータを貯めますから、最後にプリントしたデータは本体内に残っていますが
家庭用のインクジェットプリンタは順次プリントですからプリンタ内にデータを貯める必要がありません。

それでももし気なるようなら、そのプリンタで要らないデータをプリントをしてみればいいです。
どのみち他人に譲渡するのならテストプリントをしてみる必要がありますから、それも兼ねて。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。目からうろこです。
ありがとうございました。