アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月13日にTDLに行きます。日付け入りのパスポートをもう買ってあり朝8時位には着く予定です。期間限定のホンテ、スモールワールドあとバズ、ハニハンは乗りたいのですがどういう順番で回ったら効率がよいでしょうか?クリスマスシーズンに行くのは初めてです。とっても楽しみなのですがすごーく込むんですよね?

A 回答 (3件)

土曜ですのできっとすごーく混むでしょう。

開園時間が8時ですので、8時に着いたのではチケットを持っていても入園の列はすでにモノレール下まで到達しているはずです。
入園するのに数十分はかかると思ってください。
それから入園でしたら、どのアトラクションもFPもスタンバイも相当並ぶと思います。
ご質問の4つはどれも人気なので、可能であればもう少し早く来たほうがスムーズに乗れるかと。
私の予想では、期間限定といえどもやはりバズが混んでいるかな~と思います。
なので、とりあえずバズのFPを取って手分けして残りの3つのうち1つを並んで、FP取得後合流。
バズのFPを取ったあと2時間たったら、残りの2つのうち1つのFPを取得。最後のアトラクをスタンバイで利用。
スモールは去年の場合だと始まったころはすごい混んでいましたが、期間終わりごろになるにつれ夜はスタンバイでも10分待ちと空いていました。ただ13日はまだ始まったばかりだし、なんともいえないです。
8時に来るのなら、混んでたらあきらめても仕方ないや、ぐらいの広い心で行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり8時では遅いのですね。頑張ってできるだけ早く行こうと思います。バズとホンテのどちらを先にFPを取るか迷っていました。バズにします。ありがとうございました。

#1さんと同様の意見です。

クリスマス期間中の土日はすさまじいですよ。

どうしても4つのアトラク全て行きたいのならもっと早く行って、バズのファストパスを取ることをおすすめします。バズはいまだに一番最初にファストパスがなくなりますので。そして次がハニハンでしょう。平日はホンテもスモールも閉園間際のスタンバイが一番待たずに乗れますが、土曜だとスターライトパスポートで入ってくるカップルがわんさかいますので、それも期待薄かも。

クリスマスファンタジーやパレードの時間は多少アトラクが空くと思います。

4つのアトラクに優先順位を付けて、どれかをあきらめるつもりで方が無難です。

この回答への補足

実はこのパスポートは2ディパスポートで12日がシー、13日をランドで購入しました。これは間違いですか?日付け変更して12日ランド、13日シーにした方がいいでしょうか?ちなみにシーは初めてでインディジョーンズ、センター・オブ・ジ・アースは乗りたいです。たくさん質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

• 0

私なら逆にしますね。

センター、インディ共に土日でも乗れますよ。金曜日も平日の中では混む方ですが、土曜日とは比べ物になりません。

金曜日にランドにして、午前中にバズのファストパスを取れればおそらく4つ全てのアトラクションを回れるでしょう。
ただし、金曜日は閉園間際まで混雑することも多いので、ファストパスをとれるものはなるべく取っておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変親切なアドバイスで感激です。金曜ランド土曜シーに変更します。アドバイスを参考にして楽しい2日間を過ごしてきますね。ありがとうございました。