アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬、1歳のオスなんですがドックフードの食いつきが悪いのでキャトフードを食べさせたいのですがどうなんでしょうか、?お願いします

A 回答 (9件)

犬より猫の方が味覚が発達してないので、キャットフードの方が濃い味になってます。


濃い味の分、犬には必要のない原材料も入ってると思うので、与えすぎはワンちゃんの健康にも良くないですよ。

確かにうちの愛犬も知り合いから少し貰ったキャットフードを喜んで食べた事があり、食いつきとしては最高に良いですが。

うちのトイプー1歳は食い意地が張っていてドッグフード大好きな子なので悩んではいませんが、
前に飼っていた子が食べなくなった時期があり、色んなフードを試しました。
あまりコロコロとフードを変えるとワガママになったり、美食家(笑)になってしまったりして後が大変なので、フード変更の回数は少なめに。
金銭的余裕があるなら、少し高めの良質なフードだと食いつきが良くなったりするのでオススメです。

ちなみに今のトイプーには、ニュートロのシュプレモというフードを与えてます。
参考までに。
    • good
    • 1

猫のフードは避けて下さいね。

何故、猫のフードによるかと言いますと、香りが強いからですよ。病気で食べれない、食欲ないときに、一時的に使用する事はありますが、健康な犬であれば、避けるべきですよ。健康第一に考えて頂きたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/12 04:22

犬にキャットフードは絶対に与えてはいけません。

与えてしまうと栄養過多になり早死にしてしまいます。また、与えてしまうとドッグフードを食べなくなります。
私自身食いつきが悪い時は40度位のお湯で柔らかくして与えてます。消化も良いのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/12 09:51

キャトフードを与えるのはオススメ出来ません❗



・使用している原材料が異なる為、長年に与えて続ければ体調を崩し兼ねません!絶対に止めて下さい!
☆ドッグフードの食い付きが良くないのであれば
食い付きを良くする為に何か工夫をすべきです‥…
★トッピング的な事…フードの上にフード以外の食材をプラスして様子を見て下さい‥…例えば、鶏のササミをボイルして「我が家では、ほんだし」を少々入れてボイルします、なるべく細かくカットし冷めたらフードの上に散りばめて与えて見て下さい。因みに家の愛犬は良く食べてくれます!
その他に、肉類・鶏肉、豚肉、牛肉…全て脂身が無い所、後は野菜類…全て火を通してローテーションして与えて見て下さい‥…野菜等…愛犬が食べられる食材を事前にチェックして下さいね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/12 04:23

追記です


フードは そのままには
しませんよ
時間を決めて
食べなければ 下げます
    • good
    • 0

こんにちは。



犬にとっては栄養過多です。犬と猫で分けられている商品はやっぱり専用を与えた方が良いですし、逆は体質に合わないと思います。


夏場にフードを嫌がる子は多いですよね。
ゆでたササミを与えたり、ササミの茹で汁をちょっとかけてあげたり。ヨーグルトもいいですよ。
手作り食を作ってあげるのが難しい様であれば、犬用の生肉などトッピングするのもオススメです。ドギーデリなど。

これだけ暑いので、食べるまで放置は要注意。食欲が湧く様に工夫してあげてほしいです。

私の犬も先日までフードには見向きもせずでしたが、やっと食欲が戻ってきました。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 11:43

キャットフードの方が


美味しいから 食いつきます
でも 栄養的には?です

ウチの子も 食べなかった時は
キャットフードを やってました

ドッグフードを 嫌う様になり

手作り御飯 、犬カン、
フードと同じくらいの粒の
オヤツを 混ぜたりして…

ただ 栄養過多になるかな…

この暑い時は 人間も
食欲が 湧かないですよね?

同じエサは 飽きますよね?

結果 私の とってる方法は
1週間に 1、2度
手作りや 混ぜフードにし
後は 食べるまで
そのドッグフードにします

3日も すれば 食べます
『腹が減れば食べます』
ボランティアの 方の
言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 11:43

キャットフードだと食いつきがいいのか?飼い主の思いつきで変えても食べなかったら全部無駄になるけど。


1歳だと成長が大体止まり、身体が要求する栄養も変わり嗜好も変わる、パピーフードから成犬フードに切り替える時期ですので、ドッグフードの見直し時期なんですから、奇抜な発想より、地道な模索しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 09:13

おやつ程度なら問題ありませんが、日常的に食べさせるのはやめておきましょう。


犬と猫とで必要な栄養バランスが異なりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!