dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巣立ったばかりのツバメの雛はカラスに食べられる事はありますでしょうか?またカラスは電線に止まっているツバメを捕まえることができますか?

A 回答 (3件)

燕が、地面に降りてじっとしていれば、取られる可能性は有ります。


飛んでいる時や電線へ留まっている時は、大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 19:33

まずつかまらないと思いますけど、何らかの理由で動けなくなってる雛なら食べるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/11 16:51

ツバメは渡り鳥でとても敏捷ですから、普通はカラスに捕まることはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/11 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!