プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球のルールをすっごく簡単に教えてください

質問者からの補足コメント

  • 簡単にわかりやすく教えてくれてください

      補足日時:2018/08/11 13:16

A 回答 (6件)

ホームベースを踏んだ回数が、多いチームが、勝ち!

    • good
    • 0

野球ルール


簡単になりますが…
2チームに別れて攻撃と守備を交互に繰り返します。
1チーム9人です。
基本は9回で試合は終了します。
得点の多いチームが勝ちとなります。
同点の場合、延長戦で決着をつけます。
つかない場合、引き分けとなります。


守備のチームの選手がボールを投げ、それを攻撃側の選手がバットで打ちかえすのが基本です。

守備側チームの選手は攻撃側の選手から3アウト取れば、その回は終わりで攻撃する側に交代します。
※1アウトは打者がストライクを3つ取られるか、1塁に届くまでにタッチ、もしくは球が地面につく前に捕球されたらアウトになります。

攻撃側の選手は※の条件になる前に球を打ち返し1塁→2塁→3塁と進み、3塁の後で本塁に帰ってくることが出来れば得点となります。

あと、こちらも参考にしてください。
https://matome.naver.jp/m/odai/2140801974177922801
    • good
    • 1

投げて守り、打って攻める

    • good
    • 0

3回アウトで交代で9回まで。

    • good
    • 1

野球は、2つのチームが攻撃と守備を交互に繰り返して勝敗を競う競技。



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%90%83
    • good
    • 1

点を多く9回までにとった方の勝ち

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!