プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を信じるってどうゆうことですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分はやれば出来るってこと。


自分なんかって思わずに、勉強なり仕事なりにチャレンジ。
    • good
    • 2

自分のやることは常に間違いなく、自分の唱える説が一番正しいと自分で唱える理論で証明できる。

逆らう奴にはいわしとけ。信じない人は心が貧しいのである。そう思っていれば間違いない。そういう心で開き直って人生街道まっしぐらですか。
といいながらも人生は艱難辛苦の連続でその紆余曲折に阻まれながら、困難を一つ一つ乗り越えて生きていかねばならぬものである。
神よ。なぜあなたは人にこんなにも多くの試練を与えたもうのだ。
そういう感じかな。
    • good
    • 0

根暗で弱くて浅ましくて、卑怯でわがままで、すぐいい気になる馬鹿な自分だけど、


前向きで強くて、我慢強くて優しくて、賢い立派な自分になれると信じることです。
    • good
    • 1

すべて正しい

    • good
    • 0

人間、生きてゆくうちに、ひどい失敗を繰り返すこともあるし、大切な人に裏切られることも、一人ぼっちになることもあります。

もうダメだ、と思います。

でも、一日、二日と、閉じこもっていると、また光が見えてきます。お腹と心臓の中間あたりから、ニョキニョキと、植物が生えてくる感じです。それがはじけて、もう一度、頑張ろうと思えます。

そういうことが、何度もあって、手ひどい目にあっても、もう、閉じこもることもなく、平静でいられるようになります。大人になる、ということは、痛みに耐えられる、ということなので。そういう厚かましさは、自分を信頼することと、表裏一体です。

信じた自分自身を、売り込むために、周りの人間とのコミュニケーション能力が、非常に大切になります。
    • good
    • 0

自分は・そして人間一般もは 当てにならないと知ることです。



その暗闇の中で われは・そしてなれも・かれも お互いひとしく
自由であると知る。

そう知ったら 何らかのかたちで《自分を信じている》ことになる
んぢゃないですか?
    • good
    • 1

自分は迷ったり自信がなくなったりします。

そうすると出来る事まで出来なくなります

自分の考えが間違いでないと思うならそれ以上悩まずに自信を持って生きていくことです。
    • good
    • 1

俺は出来るんだ、と自己暗示を掛ける


ことです。

出来ると信じると、10の力が13ぐらいに
なるのです。
    • good
    • 0

他人の言動に、「惑わされない。

」と言うこと。
    • good
    • 1

自分の身の丈を知るということ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す