プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は、どこで、どうなるか、わからない時代。
危機回避は大丈夫ですか?
食品、仕事、人間関係、社会。
どこを、見ても、わかり様に。
しかし、実際は、法律が、社会が守ってくれる。
と思っている人は多い。
明日はどうなるか、わからないのに。
災害を見ても、他人ごと。
自然消滅は近いな。

A 回答 (3件)

かなりの割合で平和ボケしている人が


いるようです。

大津波が来ていても、回りの人間が平静なら
こないんだとおもいこむようなもので。

狭い道の真ん中をふらふらと自転車で
走っていても、車が勝手によけてくれると
思い込んでいる人もたくさんみます。

ここの利用者にも交通ルールを守っていれば
安全だと信じ込んでいる人もかなりの割合で
みられます。

自分の身は自分で守る。
そう自覚している人だけが生き残ります。
だから大丈夫。
    • good
    • 0

 いえ、本当は昔から「どうなるかわからない」状態だったのに、「平和ボケ」で、日本人は気づいてなかっただけの事です。



 ようやく気づきはじめたので、一歩前進したのではないでしょうか。

 基本的にお人好しなので、最後は肉食系の人種に牛耳られる事にはなると思います。
    • good
    • 0

質問の意図が分からないので回答になってるかどうか・・・。


その通り。
言ってみれば、全てに於いて(防衛だけでなく)平和ぼけ。
自分の言いたい事だけ言っていれば、明日も今日と同じように
あるいは自分の望むように進むと思っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!