電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目に生きていて損してます。

病気持ちの私と同僚。 
私は心療内科関係(ストレスが心 酷い抑うつ状態 や身体にあらわれ、仕事に支障が。診断書提出・報告済 無遅刻無欠勤) 

同僚は腰痛持ち 

同僚は何かと腰痛を理由に早退したり遅刻する。また、あまり忙しくない場所へ急に配置希望する。だけどゆるされてる。まわりとは、和気あいあい。 

私は 診断書提出したり報告したにも関わらず 1部に無視や悪口されたり、冷たい扱い。 

ほかの同僚が遅刻スレスレで来ても何も言わない奴らが 私がそれするとコソコソ悪口言ったり「遅刻だ!!」といわれる。 
とある人に「腰痛って辛いんだよ」て言われたが、どんな病気持ちでも、辛さは変わらない。 
辛いものは辛いんだよ!どんな病気でも!!! 

みんな平等に接しろよ! て思います。

よく、見てくれる人は見てくれると言いますが 誰か見ていてくれてるのだろうか?

真面目って損なんかな?
私は損してるのか?お盆連勤中でさらに辛いです

A 回答 (13件中1~10件)

君の気持ち良く判りますよ!


しかし、真面目に仕事をしてる人間を正当な評価をしない会社が可笑しいのよ!
何処の会社も同じ様なモン!
要領よく立ち回る人間が評価され、そうで無いモンがはじかれ…
でもな、真面目に生きてる人間が一番強いのよ! 誤魔化す必要が無いから!
君も周りの人間の事なんか気にせず、仕事をしなさいや?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+目の前の仕事に集中します

お礼日時:2018/08/26 20:36

質問者さんは厳密な意味で、真面目ではありません。



その腰痛もちの同僚と自分を同じ土俵で比較しているから。

ほんとうに真面目な人間なら、
他人と自分を比較しない
もてる自分のスキルでベストを尽くす。
謙虚に言われたことは受け止める。
直すべき点は直す。

それだけで十分です。
その腰痛もちの同僚と比較して平等に扱われるのを期待するのは、真面目な態度ではありません
もしほんとにそういう評価をされているのなら、
腰痛もちが、他に評価されるべき何かをしているはずなんです。
そういう意味で世の中、公平にできているんです。
それも、不特定多数の人間からの評価の場合は。
それを見つけない限り、質問者さんは延々悩むことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう疲れました

お礼日時:2018/08/22 20:36

会社には色々な人がいるから、陰口言う人や、理不尽な文句言うアホもいますよ。



無視するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2018/08/19 21:04

補足させてください。



「人付き合いが社会人として必要なスキルの一つ」、と言うことは、「人付き合いが良いだけで良い評価がもらえることがとても多い」、つまり「贔屓してもらえることがとても多い」と言うことです。

それが正しいこと、良いことであるかどうかは抜きにして、現実の社会はそんなものです。人付き合いや見た目など表面的なことで特をしたり損をしたりするものです。その傾向は特にここ最近、加速度的に強くなっているように思います。今後、ますますそうなっていくのだろうと感じます。
もしあなたが人付き合いと言うスキルを放棄して他のスキルで補おうとするなら、他の人以上に頑張って、やっと人並みに評価されるだけです。それ以上の評価を得たいのであれば、他の人からは想像もできないくらい頑張るしかありません。人付き合いを放棄すると言うことは、そう言うことなのです。人付き合いをよくしろ、等と言う気は全くありませんが、それくらいの気概は持っていて欲しいと思います。けして楽な道ではありませんが、頑張れば周りから一目置かれる存在に必ずなれます。諦めるには早すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…自分なりに生きてみようと思います

お礼日時:2018/08/16 18:18

人はいろいろ言いますね。

勝手なものです。
そして、あなたも家に帰るとすきなことを言っていませんか。
それでいいのです。
所詮、他人です。
自分のことは、自分で決めればいいのです。
周囲の雑音まで気にする必要なんてないのです。
人は、公平に接してくれるわけではありません。
そして、自分たちもすべての人に公平ではありません。
要するに、自分のことは、自分の考えたように生きればいいのです。
人が何と言おうが関係ないです。
どうせ、雑音ですから。
そんな雑音に頼って生きる必要もないでしょう。
自分は自分を頼りに生きる。
他人になんか期待しない生き方をすればいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…自分なりに生きてみようと思います

お礼日時:2018/08/16 18:18

心療内科に受診されていらっしゃるとのこと。


もともとの性格が起因しているのだと推察します。
完璧主義だったりすると普段から無理する傾向にあります。
>見てくれる人は見てくれると言いますが
与えられた仕事をきちんとこなすことは、給与をもらっている限り当然のことです。
誰かが見ていなければ手を抜いても良いとお考えですか?
違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに違いますね。
だけど毎日手を抜かずにやってます、当たり前ですが。

もう疲れた
どこか遠くに行きたい 全て辞めて

お礼日時:2018/08/12 20:56

>ただ、評価してほしい、褒められたい。

頑張るの嫌になってきた
評価されたり褒められたりするには、ある程度の頑張りは必要ですよね。
でも病気なら、ここで相談するのではなく主治医に相談した方がいいと思います。
素人の回答では、それが100%の善意からであっても、あなたのためになるとは限らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/12 20:56

>理解してもらえない人については もうどうでもいいか くらいにしか思っていません


それなら、この質問を立ち上げることもなかったと思うんですが。本当に大丈夫ですか?
個人的には、理解してくれないのは仕方ないが誤解されているならそれは困るなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、評価してほしい、褒められたい。頑張るの嫌になってきた

手感じです。涙出てきました

全て辞めて遠くに行きたい

お礼日時:2018/08/12 11:48

>結局性格の問題?


>あー毎日 自分奮い立たせて頑張るの馬鹿らしくなってきた

性格とはちょっと違うかと。「人付き合い」です。
それが苦手という自覚があるなら、一部の人間から冷たい扱いを受けるのもある意味仕方ないかと。
評価に影響していないならよし、くらいに割り切っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解してもらえない人については もうどうでもいいか くらいにしか思っていません

お礼日時:2018/08/12 11:33

私もたぶん真面目が原因ではなく、人付き合いの方が原因だと思います。


それほど仲が悪くない人、もしくは上司に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局性格の問題?
あー毎日 自分奮い立たせて頑張るの馬鹿らしくなってきた

お礼日時:2018/08/12 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報