プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストが近くなると精神的に不安定になります。

よく、受験前は精神が安定していないと聞くことがあったのですが、私の場合毎テスト近くなるとその状態になってしまいます。

テスト前日にも関わらず勉強しなくて、当日になってさらにどんよりします。

結果、点数が悪ければ自業自得ですし、なんとも言えませんが、
自分でもなぜ精神的に病んでしまうのかわかりません。

小学、中学時代はテストの日はどちらかと言うと授業よりも楽しみでした。
発表はしなくていいし、先生の話も聞かなくていい。
ただ問題を解けばいいだけだし、解いた後は寝れるし、本当に正直みんながなぜテストが嫌なのかもわかりませんでした。

今は本当にテストも嫌です。
嫌いな理由がはっきりわかりません。
けれどとても嫌です。

テスト1週間前くらいになると、暴飲暴食、暴言、ものに当たり、すぐキレて、
まるで狂ったニートみたいになってしまいます。

狂ってるってことは自分でもわかるのに、なぜそこまで狂わないといけないのかわかりません。
辛いし苦しいし、もう病みたくないです。

真面目に勉強しようとペンを握っても、5分程度でペンを投げ飛ばしてしまいます。
ノートも教科書もどけて、ふて寝してしまいます。

どうすればいいのでしょうか。
嫌です。安定した精神でありたいです。
私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

あと俺なんか夏期講習以外勉強してない


平均点低いのに
    • good
    • 0

僕も受験生です。


僕も同じこと思います
    • good
    • 1

ストレスを感じていますね。


何処かでいい点数を取らないといけないとか、いい点を取ろうとしても取れないといったことはありませんか。
きっと、今まで無理してきたのでしよう。
今は、イライラしていても、やはりどこかでちゃんとしようとしているのですね。
「暴飲暴食、暴言、ものに当たり、すぐキレて、
まるで狂ったニートみたいになってしまいます。」
の原因は何でしょう。
親からのプレッシャーですか。
一番大事にしないといけないのは、自分自身ですよ。
無理していると、体の方が怒ってしまいます。
投げやりになっているのも、そんなことが原因ではないでしょうか。
    • good
    • 0

僕もそうだったけど


あんまり勉強したくないのに、勉強するからそうするんです。
勉強以外にしりたいことを探せばいいです。
そうして目標ができたら勉強に集中できます!
今はいろんなことをしたほうがいいと思います
頑張ろう!
    • good
    • 0

それは思春期だからだと思います。


この時期は色々不安に思ったり病み期に陥りやすいし精神が安定しない時期だそうです。
私もこのような状態に陥りましたがインターネットなどで調べて思春期によく起こることなんだと分かって安心しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています