プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャデラックctsとジャガーxfの中古車、どちらにすべきか凄く悩んでおります。情報が少ないので維持しやすさなど全くわかりません。

輸入車の中古車は過去ドイツ3台、スウェーデン1台所有しましたのでそれなりに大変なのは理解できますが、米英車は同等なのか?それ以上に大変なのか?詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

以前はベンツ、ポルシェ、BMWそれからクライスラー、GM車と乗り継いで来ましたが、トヨタのハイブリッドハイランダーをセカンドカーで購入…とても良いというか次元の違う信頼性。

それからボートの牽引用にトラックを探していたらホンダのリッジライントラックに強烈な衝撃を受けて…と、アメ車はもう乗りませんし、乗りたくない。ジャガーは個人的には所有した事は有りませんが、友人のに同乗した際の室内の皮シートの匂いが良かったですね。アメ車で全般で思った事ですが、アレに似ています。無名メーカー、部品を買い集めて組み立て依頼だけで売るメーカーの液晶テレビ。それが当然だという感覚だから日本のそれぞれの系列メーカーの部品で作る車市場に対して非関税障壁などと思うのでしょうね。「自分が溺れかけているからオマエも溺れかけてないとフェアじゃない」という感覚。私が韓国車には絶対乗らないのは彼らの見栄えばかり気にして中身はケンチャナヨ、問題が起きれば自分だけは絶対に悪くないの国民性を何度も見てきているからです。ドイツやスウェーデンはとても堅実で誠実な国民性で知られていますね、さて、アメリカはどうでしょうか。ズバリ利益追求の国民性。公には順法精神は高いですので、まあ安心でしょうが。かなり脱線しました、申し訳ない。質問の米英車は同等なのか、統計上はまあ似たようなものだと思いますが、当たり外れが大きいとよく聞きます。…私は日本車一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。参考に検討したいと思います。

お礼日時:2018/08/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!