プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今車乗換考えています。
新車だと納期と予算が厳しく中古も考え中。
今、ディーラーから展示車が出ると連絡ありましたが、これはモデルチェンジの可能性大ということでしょうか?
新車と30万くらいしか変わらないのでこれもまた悩みます。

詳しい方が多いと思うので、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

車は最低でも


20年15万キロまで
乗れます
折角縁があって
あなたの元へです
もっと長くお乗りに
なられたら
どうですか?
俺はそんなこと
聞いてないと
失礼しました
    • good
    • 1

展示車って未登録だったりします。


未登録の車って製造後6ヶ月以内は、書類だけで、登録できたりします。
でも製造後6ヶ月を経過したなら、書類だけではだめで、運輸支局にいき、登録手続きをしないといけない。

この6ヶ月以内か、以上かにより書類だけですむか異なりますから、展示車を出していることはある。
中古車店に出す会社もあるようだが・・・

展示車も未登録の場合は、新車での登録となる。だから、一応は、新車
でも、他人が触ったりしたから、抵抗がある人はいる・・・

あと、試乗車って1年以内の半年程度とか経過しただけで、さっさと中古車として市場に流したりしますね。

>因みにディーラーさん見積もりは他店でも相見積もりした方がいいと思いますか?

他店ではなく、他社で。
トヨタのディーラーって東京などは、1社になっていますね。
でも、地域によっては、トヨタでもそれぞれ違う会社になっていることもありますから。
日産とかでも、日産プリンスと日産自動車だと別会社の場合がありますから。地域によっては、同じ会社の場合もあるが・・・

同じ会社で他店で見積をしても、同じ価格にしかならないって言われますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2022/08/24 21:29

新車の場合、ディーラー値段は県単位で異なる場合があります


隣の県で買えば安い場合でも登録費用が余計にかかるとか、全体の見積もりで考えます
今は新車も中古車も高い
時期が悪いですね
    • good
    • 0

モデルチェンジが近いか、大幅なマイナーチェンジが


近いため、展示車を放出すると思います。
大幅なマイナーチェンジなら、型落ちにはなりませんが
モデルチェンジなら、型落ちとして中古価格が大幅
下落します。
あと、展示車と言うか試乗車はディーラーの
整備をキチンと行っているため素性が明らかですが
なにぶん、試乗車は所詮他人の車、お客がエンジン
ぶん回しているかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
そうですよね。
私にとって30万めちゃくちゃ大きいですがやっぱり新古車より新車ですよね!?

因みにディーラーさん見積もりは他店でも相見積もりした方がいいと思いますか?
初、新車購入なので慎重になってます(車)

お礼日時:2022/08/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!