プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の人から、包丁で刺されて、殺されそうになりましたが、よけました。刺されれたら、少なくとも、重傷になってました。本当に殺されると思い、次の日から行きませんでした。警察に被害届けを出そうとは思いましたが、その人とは一生関わりたくなかったので、出しませんでした。それから数ヵ月して、他の二十歳の女子大生の女の子を、包丁で刺して、殺人容疑で逮捕されました。もしも自分が被害届けを出してたら、殺人未遂容疑で、逮捕はされていましたか?

A 回答 (5件)

もしも自分が被害届けを出してたら、殺人未遂容疑で、


逮捕はされていましたか?
 ↑
受理されていれば、逮捕されていた
でしょう。

ことは、殺人未遂ですからね。
重大犯罪です。

警察だって動かざるを得ません。

ただ、そうした人間は、脳に欠陥がある
場合が多いので、その時逮捕されていても、
くり返す可能性はあります。
    • good
    • 1

日本には思想犯の概念はない


空想を取り締まることはできない
    • good
    • 0

間違いなく事情聴取されて、場合によっては逮捕です。


ただ、あなたにケガもないので刑事罰とすれば大したことはないでしょう。

まあ、その二十歳の女子大生は刺されなくて済んだかもしれませんが、別の人が刺されてると思います。
    • good
    • 0

>もしも自分が被害届けを出してたら、


>殺人未遂容疑で、逮捕はされていましたか?

 逮捕できる証拠、証言があれば
    • good
    • 0

何か証拠がなければどうしようもありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!